今年本厄の夫。


節分の日はお仕事だったので、翌日に吉田神社に行ってきました。


前厄の去年も一緒に行く予定が、長男と私がインフルエンザになり行けなかったのですえーん


まずはサクッとお昼。

長男がラーメン食べたいと言うので、天下一品の本店で、久しぶりに天一のラーメン食べました🍜

もちろんコッテリで‼️


その後、腹ごなしに哲学の道を少し歩いて吉田神社へ。



昨日までは節分祭で盛り上がっていたみたいですが、この日はほとんど屋台は閉まっていました。





ご祈祷の場所まできました。

家族全員で祈祷してもらいました。



その後、福豆をゲットし、



おみくじを引きました。

今年になってもう3回目ニヤリ

やっと大吉が出た‼️





吉田神社を後にし、途中でカフェに寄り、ケーキを食べ、駐車場へ。


地元に帰ってきてからは、何度も行っている焼き鳥屋さん「さんなべ」さんへ。




以前と頼んだものはあまり変わっていないので、写真はあまりとっていませんが。


相変わらずおにぎりが好きな子供たち。

思いっきり頬張っています笑い泣き



お腹いっぱい食べて、15分ほど歩いて帰る道のりが食後の運動になりちょうどいいんです。


といいつつ、天一のラーメン、ケーキ、焼き鳥と食べ過ぎな1日でした😅