長男の誕生日だった日、ハーフマラソン大会に出場しましたー!


1週間前から天気をチェックしていたら、あいにくの雨☔


しかもかなりの降水量っぽいので、やだなぁと思っていたのですが、徐々に午前中だけになり、しかも降水量も少なくなってきたので、ちょっとホッとしましたが、それでも最初はレインコートは必要なくらいでした。

気温は意外に高く、最低気温6度、最高気温13度くらいだったので、中は半袖に薄手のパーカーにしました。

いつもマラソンの時は何を着るか悩みます。


子供たちはファミリーサポートさんに預け、会場に向かいます。


出発地点で記念撮影!

をしようとしたらなんと夫の友達に会ってびっくり‼️

運良く写真を撮ってもらえましたウインク



ここ最近、ずっと膝を負傷していた夫。

走り切れるか不安がっており、サポーターなどを買い込み対策をしていました。

いつもだったら2人で一緒に走り、ゴールも一緒にするのですが、今回は大事をとってゆっくりペースで行くというので、3キロくらいからは私が先に行く事にしました。


まぁ普段フルを走る時はいつも1人なので、そんな不安になることもなく、無事に完走音符

15キロくらいまではかなり余裕がありましたが、ゴールまでのカウントダウンが始まるとだんだんしんどくなってきましたが、どこが負傷する事もなく完走😊

最後、ラストスパートをかける体力も残っていましたチョキ


ゴールで1人で写真を撮るのはいつも寂しいですが、仕方ないアセアセ



走り終わったあとはプロテインドリンクとプロテインソーセージがもらえました。

でも普通にスポーツドリンクも欲しかったなぁ。



タイムはあまり気にしてませんでしたが、思ってたよりも早く走ることが出来ました。

ちなみに右が私の記録、左が夫。

去年のタイムと比べてみましたが30秒だけですが、早くなっていました。



夫はなんとかこれ以上膝を痛めないよう完走を目指し、足切りの2時間50分より少し早いくらいかなぁと言っていたのですが、夫も思ってたより早く走れていました‼️


しかもそこまで膝を痛めずに済んだみたいでよかったよかった☺️


走り終えたあとは、やっぱりビールだよねー🍺っと近所に最近できたお店に行ってみました。


運動後のビールが体に染み渡りますニコニコ



おでんと



焼き鳥、



ラーメンを2人で半分こして、軽めのお昼にしました。



いつも走る前は、なんで申し込んじゃったんだろうって後悔しますが、走り終わった後のこのやり切った感と爽快感がたまりませんニヤニヤ


一年に一度くらい、自分の体と真剣に向き合ってみるのは良い習慣だと思うので、出来る限りは続けていきたいなぁ。