年末に実家に帰った際、以前友人が教えてくれた竹島水族館に行ってみました。


小さい水族館だけど、展示方法とかが面白かったり触れたりするらしく、子供が楽しめる感じになっていると教えてくれました。


父に聞いてみると、父も知っていて、よくテレビで紹介されているよと言っていました。


実家からは少し遠いですが1日暇だったので行ってみる事にしました。


高速で1時間15分くらいでつきました。


確かに小さめの水族館ですが、結構駐車場がいっぱい🈵


そして、なんと入館料が大人500円、小学生200円と破格びっくり

水族館って2-3000円するイメージなので、びっくり‼️



中に入ってみると、この手書きのポップ的なものがすごく面白くて見入ってしまいます。

クスッとなる感じ照れ









次男は熱帯魚的な綺麗な魚が好きなようでずっと見ていました。



このウツボの大群!

思わず「キショ!!」と言ってしまいましたが、、、、



その上にはこんな面白い賞状が🤣

やっぱり気持ち悪いですよね笑



2人して、二モー!とずっと目で追っていました。、


でっかいタカアシガニ🦀

蟹が好きな次男は、蟹さんいるねー!食べたねー!と言っていて、一体どうゆう気持ちで見てるのか知りたくなりました。



みやぞん手書きの説明も発見‼️



最後には触れるコーナーがありました。

次男は身長的に無理でしたが長男は恐る恐る触っていました。



こんな感じで案外楽しめました。

アシカのショーもあったのですが、時間が合わず断念。

遅めのお昼ご飯を食べに行く前に、水族館のすぐ裏手の海を少しだけ散策。



天気がものすごい良い日だったので、とっても気持ちよくて、ちょっとした旅気分を味わえました。