先週末、長男の英会話スクールのクリスマスパジェントがありました🎄

去年は会場となるホールが改装中で中止だったので、2年ぶりです。


今年は新しくなった綺麗な会場なので、ワクワク☺️


と思っていたのに、先週月曜から体調を崩してしまった長男。

クリスマスパジェントは金曜だからまだ日にちもあるし大丈夫かと思っていたら、何日経っても熱が下がらず、結局木曜日も熱が下がらないまま。


先生に連絡すると、「とりあえず熱がなかったら来て!」とのこと。

「〇〇(長男)はとっても練習がんばってたから、なんとか来れるといいんだけど!」っとおっしゃっていただきました。

私も一生懸命練習していたのは知っていたのでなんとか行かせてあげたいのですが、、、。

当日の朝、熱は37度までさがり、咳だけはかなりしています。

とりあえず学校は休ませて様子見。

この日は終業式でしたが、休んだまま冬休みに突入。


やはり食欲はなく、体力も落ちている感じでしたが、本人に聞くと「行く!」と言うので、ギリギリまで悩みましたが行く事にしました。


会場に着くと、先生方が「来れたのねーラブと抱きしめてくれていました。

ああ、いい先生たちに囲まれてるんだなと感じました。


会場に入ると、新しくて綺麗なのと、想像より広くてびっくり‼️



最初にスクリーンが出てきて、今までの練習風景などを編集した動画が流れました。

一生懸命練習を頑張っている姿にとても感動しました。





次は校長先生のお話。

とてもフランクで、めちゃくちゃ気さくな先生なのですが、感動して涙ぐむ場面もあり、いいお話でした。



それぞれのクラスごとに発表があるのですが、この1番チビっこたちが可愛すぎてラブラブラブ

固まって全く動かない子や、途中からペースを取り戻してやり始める子、マイクを握りしめて離さない子など色々いて、めっちゃ癒されました照れ



いよいよ長男の発表です。


まずは BTSの「ダイナマイト」を歌って踊ります。

クリスマスに全然関係はないですが、子供たちが先生と相談しながら決めたそうです。


衣装も手作りで可愛い😍

家でも毎日のように練習していました。

なので、次男もダイナマイトを口ずさんだりしています笑



お次は「holly jolly Christmas」

いつもよりは元気がないようにも見えましたが、咳も治っているようで参加できて本当によかったです。



それぞれの発表が終わり、最後は全員で「war is over 」を歌い、最後の最後は毎年恒例のサンタさんがきてくれました!


なかなかリアルな見た目のサンタさんで、長男はいつも本当のサンタさんだと思っています🎅



一人一人にプレゼントが配られ、会は終了です。


最後に担任の先生にハグしてもらっていました。



頑張って練習していたので、本当に行けてよかったです。

本人もとても満足したようで、嬉しそうに興奮して話してくれました。


次男も大人しく見てくれてありがとう😊