久しぶりに行きたいなと思っていた「北浜レトロ」さん。

アフタヌーンティーが有名なんです。


こうゆうところは夫はあまり付き合ってくれないので、妹と行く事にしました。


何度か電話で予約をしようとしましたが、いっぱいで取れず、当日並ぶ事にしました。


オープンが11時なので、10時半くらいから並びました。

けっこう並んでいましたが、1巡目では入れました。



内部は何時でも可愛らしい🥰

こうゆうの、女子が大好きなやつですよね❤️



ケーキもずらりラブ



色々可愛いのですピンクハートピンクハート



ティールームは2階にあります。



紅茶は私は英国人の散歩道にしました。



そして、しばらくすると、3段トレーが運ばれてきました。



ケーキは好きなものを一つ選べるので、白桃とアールグレイのタルトにしました。



スコーンは2種類選べるのですが、クリスマスの特別なものと、紅茶にしました。



1番下は定番のハムときゅうりのサンドイッチ🥪



私は甘いものばかりはそんなに食べれないので、下から順に食べたら絶対に無理なので、ちょくちょく塩辛いものを挟めるようにサンドイッチを大事に取っておきつつ、ケーキを食べ、スコーンはお持ち帰り可能なので、残しつつ、でもクロテッドクリームも大好きなので、ひとつだけにたくさんつけて食べて、一つはお持ち帰りしましたルンルン


よく食べる妹も流石に甘いものばかりは厳しかったみたいで、スコーンを半分お持ち帰りしました。

ラーメンなら食べられるのにーと言ってましたが笑


妹には私のアフタヌーンティーしたい熱を叶えてくれて感謝ですハート


その後はグランフロントに移動して、私の息子たちのクリスマスプレゼントを買ってくれましたルンルン

ありがとう😊


グランフロントにはクリスマスツリーが飾ってあるので見に行って、長男が帰ってくる前に急いで帰りました