ある土曜日、長男が英会話スクールに行っている間、次男を連れて大阪までお歳暮の注文へ。

お中元、お歳暮と毎年2回の恒例行事です。

そして毎回、なるべく早く注文を済ませてランチへ。


今回はルクアのバル地下で食べようと言っていたので、お店は特に決めずにブラブラ。

12時前くらいだったので、人気のお店は長蛇の列です。


私たちは長男の迎えがあるので、並んでるわけには行かないので、並んでいなくて、次男も座れる椅子があるお店をチョイス。


たまたま目に入った看板に牛のタルタルが載っていて、夫と意見が一致し、こちらのお店に決定!


https://goodgoodmeat.com/pages/lucua-osaka


まずはビールで乾杯🍻

飲み物とメインを2品選べるセット的なものがあったのでそちらを頼みました。



これはローストビーフの上にフォアグラのパテ乗せだったかな?



もう一品はザンギ



こちらは2品選べるセットではなく一品選んで、ご飯と取り放題のスープ、サラダがついてくるセットにして、牧草赤牛のハンバーグを注文。



目の前で二つに切り、切り口を下にして鉄板で焼いて食べます。

99パーセントお肉ということで、かなり肉肉しくてとっても美味しかったですラブラブ



こちらのお店、自分のスマホでメニューを読み込んで注文するスタイルだったのですが、私たちが惹かれたタルタルが載っていません。

ランチではやってないのかな?と夫がもう一度看板をチェックしにいきましたが、特にランチはやってないとかは書いてなかったようなので、店員さんに聞いてみると、、

どうやら注文出来るようで、店員さんの方で注文してくれました。


なんだそりゃとなりましたが。


そして来ましたー!

赤牛のタルタル🐂

チェコで初めて食べて以来、牛のタルタルが大好きなんです❤

でもあんまり日本で見ることはなくえーん

今回出会ったので食べてみました照れ

まぁ美味しいのですが、あの時ほどの感動はなかったです。



あまりゆっくりしている時間はなかったので、サクッと食べて後にしました。