実家に帰って3日目。


この日は平日ですが、長男の小学校は週末に行われた運動会の代休なのです照れ


息子たちをじぃじに預け、友人とランチに行く約束をしていました。

ランチのお店が12時オープンなので、その前にお茶をする事に。


友人が選んでくれたこちらの珈琲屋さん。

これで、アラジンと読むらしいです。

ホームページを見ていて、ぱっと見、純喫茶っぽい雰囲気なのかなぁと思っていましたが、着いてみるとなんだかおしゃれグリーンハーツ



日本っぽくおしゃれにした感じの入り口付近。



店内は落ち着いた色調で、純喫茶っぽい雰囲気で、客層も老若男女な感じでした。


そして、色々な種類のコーヒーカップがカウンターに並んでいます。

それぞれ違うカップで提供しているみたいです。


今からランチだからコーヒーだけ頂こうと注文すると、

こちらのモーニングセットからお選びくださいと言われ、ここが名古屋だったことを思い出した‼️

そうそう!名古屋の朝はコーヒー頼んだらモーニングセットが付いてくるんだった‼️


家で朝ごはんも食べたくせにせっかくつくのならと、小倉トーストを注文。

我ながら食い意地が張っていますタラー



そんな素敵なカフェで1時間半ほど話した後は、ランチのお店へ移動。


こんなところにお店が?っというような住宅街にひっそりとあるこちらのレストラン。



看板もこれしか出ていません。

知らなかったら絶対来れないやつ‼️


「laugh 」さん。



ランチメニューはこんな感じで、

前菜盛り合わせ、スープ、フォカッチャ、ドルチェ、飲み物の、メインがないコースがあり、プラス料金でメインがつけれるようになっています。



最初はモーニングも食べてしまったし、メインなしにしようかなぁと思ったのですが、メインは一つをシェアする事もできると聞いて、一つだけ頼んでシェアする事にしました。


まずは前菜の盛り合わせ。

このボリュームが凄すぎる!



内容はこんな感じでわかりやすく書かれていて、日によってちょっと違ったりするようです。



そして、スープは秋じゃがときのこのスープ



フォカッチャにはいちじくの葉っぱを乾燥させたものが乗っていて、いい香りがしました。



メインに選んだのは

甘鯛のソテー

じゅうろっこくまいのリゾット

栗、舞茸のソテー

友人とシェアしました。

皮がパリパリで美味しいラブ



そして、デザート🍰


ブルーベリーとチョコのパウンドケーキ

生チョコのムース

甘酒とミックスフルーツのソース。

もうお腹ぱんぱんですチュー



紅茶と共にゆっくりといただきました。



そして、ランチの後は、長男と約束をしていたので、ケーキを買って帰ります。

友人が選んでくれたとても素敵なケーキ屋さん。



ただ、とにかくお腹いっぱいすぎて私は食べれる気がせず、じぃじと息子たち用に2つ買い、一口くらいもらおうと思います。


実際、実家に帰ってきたら、じぃじたちもかなりお昼をたくさん食べたようで、お腹いっぱいと言って、4人で2つでも多いくらいでした!


そんな中、スイーツ好きの友人は1人でケーキを一つ完食ひらめき

さすがです👍


おしゃべりに夢中過ぎてケーキの写真は撮り忘れガーン


まだまだ話足りなかったからけど、この日帰らなくてはいけないので、泣く泣くお別れ。


この日全くお昼寝をしていなかった次男。

まさか昼寝せずに1日を過ごすのか?と思いましたが、名古屋駅まで送ってもらう途中、もうちょっとと着くくらいに寝出しましたzzz


その後、ベビーカーに移しても起きず、新幹線にの乗っても起きず、



電車に乗り換えてやっと目を開けましたが、家に帰るまでぼーっとしていて、帰ってからも眠たそうだったので、お風呂も入らずそのままベッドで就寝

ふとん1


お疲れ様でしたー。