小豆島旅行2日目です。




この日のランチは予約しておいたお店、

伊藤誠耕園の「ファームズテーブル 忠左衛門」さんです。


https://www.inoueseikoen.co.jp/rashiq/index.html


海が見えるレストランというのと、オリーブオイルの製造をしているお店のレストランなので、美味しいオリーブオイルがかけ放題というので選びましたラブ


テーブルに案内されると、こんなにいろんな種類のオリーブオイルがセットされており、



それぞれのお料理によっておすすめのオリーブオイルが書いてありました。





窓からの眺めはこんな感じ。ボケていますがえー

窓際の席にしていただけたので瀬戸内海が見えます🏖️



私だけ赤ワインを頂いちゃいました赤ワイン

このワインも小豆島産でした。



パンサラダセット

このパンもオリーブオイルをつけて食べます。



メインは瀬戸内産ハリイカと旬野菜のじゃころんちーの


これにもおいオリーブオイルをしていただきます!

めっちゃ美味しいですラブ



そして、これが食べたかった酔っ払い

名物料理のオリーブ牛のタリアータ。


こちらもおすすめのオリーブオイルを色々試しながらたべました。

オリーブオイルも美味しかったのですが、このかかっていたバルサミコソースが美味しくてスター

レジ前に売っているのを見つけ、買って帰りました。



ちなみにこのご飯の最中、ずっと寝ていた次男。

まぁさっき素麺いっぱい食べたから大丈夫かな?と夫婦2人でゆっくりといただくことが出来ましたグリーンハーツ


つづく、、、。