今回は沖縄で買ったお土産を紹介します。


ここ最近は毎年のように行っているので、あまり買い漁ることもなくなりましたが、それでも多少は買っちゃいます。


まずは行きのJTAの機内で買った、ジンベエザメジェットのバスタオル2枚。


何年か前、違うデザインのも買ったのですが、長男が気に入ってずっと使っているので、新しいバージョンは次男もお揃いで買いましたラブ

2人ともめちゃくちゃ喜んで使っています。



そして2日目の車移動中、突然夫が車を停めて、路上で売っているマンゴーを買ってきた🥭

いやいや、どうやって持って帰るの?となった一品。

なんとか箱のままスーツケースに収めましたが。



でも中身はこんな大きくて立派なマンゴーが4つ入っていて、めちゃくちゃ美味しかったです音符



そして、毎回なにかしらは買ってしまう泡盛2種。



長男がどうしても買って欲しいとただをこねたピカチュウのサーターアンダギーミックス

張り切って買って、作ろう作ろうと言うので、作ったらあんまり食べないやつムカムカ

次男は喜んで食べてましたイエローハーツ



そして、帰りの空港で、次男の誕生日プレゼントに買ったピカチュウのブランケット

毎日これで寝ていますよキラキラ



あとは、途中の道の駅で激安で売っているのに感動して買ったパッションフルーツ

10個くらい入って800円でした!

あとはパッションフルーツ好きの妹のお土産に買った、リリコイバターとパッションフルーツの飲むゼリー。



長男に一回食べさせてあげたいと思って買ったサトウキビ

私が小さい時、友達からお土産でもらったことあったなぁと懐かしく思って買ったのですが、切れ目が入っているためかすぐに腐ってしまって、食べれませんでしたアセアセ



こちらは次男がお世話になっている保育園の先生へのお土産に雪塩



ざっとこんなもんだと思います。


今回は本当にお土産だいぶ少な目になりました。