結婚11年記念日は、フレンチでランチをしましたナイフとフォーク



1人ボトル1本以上のペアリングコースでかなりいい気分で2軒目へ。


出かける前に、2軒目どうする?と話していて、リッツカールトン「the bar」がいいかな?と言っていたので、計画通り向かいましたおねがい


予約はしていませんでしたが、席に着くことが出来ました。


以前来たのはコロナ前。

久しぶりに来て、メニューを見てビックリ‼️

全体的にドリンクの値段が以前より1000-1500円くらい値上がりしてる感覚ガーン



ぎゃー😱となりつつ、私はカクテル🍸夫はウイスキー🥃を注文。



こちらのおつまみは突き出しとしてついてきました。

これだけあれば他に何もいりません。



たまたま店員と結婚記念日なんですと話していたら、、、

なんとこんな素晴らしいサプライズがラブラブラブ



寄ってみると、、、



キャーハートハートハート

さすがリッツカールトン音符

やっぱりこのサービスが好きでまた来てしまうんですよねラブラブ


チョコレートやマカロンに合わせてもう一杯頂きました🥃



お腹も心が満たされて、この廊下で結婚式の写真撮ったなぁなんて思い出話をしながらリッツ・カールトンを後にしました。



そして、まだ子供たちを迎えに行くには少し時間があるからどうする?と話していたら

「焼き鳥とか食べたい!」と言い出した夫ポーン


まだ食べるの?といいつ歩いていて、目に入ってきたこちら。


大阪駅すぐ近くのこちらのお店。

博多竹乃屋」さん。


素敵なところでお食事をした後に、なぜか行きたくなるのがこう言った雰囲気のお店。

やっぱり私たちにはこうゆうところのが気楽であっているのかしら?笑



ビールとレモンサワーで乾杯🍻


突き出しと



鶏皮3種盛りを平らげ、この日はお開き。



それにしてもよく食べた!


この後、私は次男を、夫は長男を釣りのプログラムに迎えに行きました。


なんとこの日は大漁だったらしく、こんなにたくさんのお魚を持って帰ってきました🐟



お腹いっぱいの私たちですが、せっかく釣ってきてくれたので、唐揚げにしていただきました。


長男は最初は美味しいと食べていましたが、途中からもういらないと言うので、私たちが食べることに。



とっても美味しかったので、またまたビールも飲みつつ🍺


子供たちが寝静まった後は、結婚10周年の時に飲もうと家で熟成させていて、去年も飲んだ泡盛がまだ残っていたので、そちらをちびちび飲みながら、久しぶりに結婚式や新婚旅行の写真なんかを眺めたりしてスター


とっても良い1日になしました。