福井&加賀温泉旅行に戻ります。





おろしそばが食べれる店を目指して到着したのはこちらの「あみだそば」さん。



なかなか良い雰囲気だったのですが、子供用の椅子がなく、しかも大人の椅子も背もたれがないタイプ。

これだと流石に次男が無理という事で諦めますえーん

店員さんが、もう1店舗、駅前のビルの中に店があり、そちらは子供用のメニューもありますと教えてくれたのでそちらに向かう事に。


これがこちら。

結構混んでいたので、順番待ちしていよいよ中へ。



あれ?

やっぱり子供用の椅子はなく、大人の椅子も背もたれないタイプでさっきのお店と同じえーん

確かに子どもメニューはありますが、、、泣き笑い


店員さんは確かに子ども用メニューがあると言っただけで子どもの椅子があるとは言ってなかったガーン

もうこれだけ並んだので仕方なくこのお店に入ることにし、次男は仕方なくベビーカーで食べさせる羽目に赤ちゃん泣き



注文したのは

1番人気と書かれていた

おそしそば三昧(おろし、わさび、とろろ)の3種類のものにしました。



こちらは普通のおろしそば。



そしておろしはかなり辛味があるので、長男用にお子様かけそば

次男も少し食べました。



蕎麦が大好きな長男はほとんど1人で完食。


私も蕎麦大好きなので大満足なランチとなりました。


つづく、、、。