12月23日で次男が1歳5ヶ月になりました拍手




はい、まだ歩きません笑い泣き

進歩も見られませんてへぺろ


まぁのんびり頑張ってもらいます。


この1ヶ月で、言葉は少しだけ増えました。


電車を見たら

「カッカッカッカッ」とおそらく踏切っぽい音を真似しています。


後は「やだー」「いやや」的なことを言って首を横に振って全力で拒否を伝えてきます笑


子供達を夫に託して私が一泊2日で旅行に行ったのですが、全く問題がなかったようでウインク

パパとお兄ちゃんと一緒に楽しく過ごしていたようです。



週2くらいで預けている一時預かりも、泣くこともなく、着いた瞬間から遊び出し、迎えに行ってもまだ帰りたくないとごねるくらい楽しんでいるようですニヤリ

こうゆうところは長男とそっくり笑


そして乗り物好きがさらに加速。

お兄ちゃんと一緒にプラレールを持ってお兄ちゃんの後を追って走らせていたり、電車やバスを見ると大興奮して叫びまくりますチュー


そして線路を少しだけ繋げることが出来るようになりました。


磁石でくっつく汽車のおもちゃの構造をちょっと理解したのか繋げれるようになりました。


乗り物の絵本を片っ端から出しては一人で熟読しています笑


乗り物関係以外では、つい最近、このクライミングネット的なものにちょっとだけ登れるようになりましたハイハイ



積み木を積むのも好きみたいです。

黙々と積んでいたりします。



黙々と作業する系が好きで、子育て支援センターに連れて行っても動き回るというよりは一つのおもちゃでじっくりと遊んでいます。


これから年末年始、色々予定がありますが、体調を崩さずに元気に過ごしてくれることを祈ります拍手