11月の終わり、ものすご〜く久しぶりに友人と旅行に行ってきました照れ


家族以外と旅行に行くのは実に10年ぶり以上びっくり


最後に行ったのは確か結婚する1ヶ月前に、今回と同じ友人とタイに行ったのが最後なような、、、。


あっ!一度エアライン時代の同期と近場の大原に一泊で行きましたがそれも子供が生まれる前のこと。


やはり子供が生まれるとなかなか家を離れて友達と行くというのは難しいですよね。


でもブログを読んでいて、海外に住まれてる方なんかが子供を夫やご両親に預けて旅行に行っているのを見て、そうか、別にありだよなぁとは思っていました。


が現実、親は高齢で、しかも離れているのでなかなか子供2人を預けるのは厳しい、、、となると夫しかいませんが、なんとなく家族が揃っているならば家族で出掛けてしまうので、友人と行くということは考えもしなかったのですが、、、。


夫が、友達と旅行に行くというのを聞いて、

「男の人はいいよね、子供のこととか考えずに勝手に予定が入れられてえー

と言うと、

「行ってきたらいいじゃん!土日なら子供見とくよ‼️」と言ってくれたのです爆笑


もうその場で即友人に連絡しました笑


友人もあまりに唐突だったので驚いてはいましたが、いいよーと言ってくれました飛び出すハート


この友人は今年5月に結婚したばかりで新婚ホヤホヤラブラブ

子供が出来る前に自由に動けるうちに早く行かないと‼️っと9月に連絡して11月に行けることになりました音符


私の弾丸のお誘いに乗ってくれて本当にありがとうルンルンルンルン


行くと決まったら早速場所選び


お互い行きたい場所をあげてみたのですが、住んでいる場所が違うので(私→大阪、友人→愛知)時間的に現地集合になりそう。


飛行機なのか新幹線なのか、、、。


友人が今までに行ったことないところに行きたいなと言ってあげてくれた候補の中に私も行ったことのない鹿児島!


鹿児島に何があるかはよくわからないけど、とりあえず鹿児島に決定グッ


そうと決まればまず飛行機を押さえなければ!


私はJALのマイレージがあるのでJAL一択

友人は検索して1番近い時間に離発着出来て、いい感じのスカイマークを選びました。





そこまではすごいスピードで事が決まったのですが、その後鹿児島で行きたいところをお互い調べていてどう回るのが効率的かを考えるので難航、、、。


LINEでやり取りしているだけなのでなかなか話が進みにくいんですよね泣き笑い


あーでもないこーでもないと言って結構やり取りをした結果、とりあえず宿は鹿児島市内で探そうとなったのですが、時期がかなり近いためか、それとも全国旅行支援が始まっているためか、全然宿が空いてないガーン


空いていてもめちゃくちゃ高い部屋しか空いていないガーンガーン


鹿児島市内を諦めて次なる候補地は指宿に。


こちらも手当たり次第空いていて、まだ値段的にもいけそうならところを探す感じとなりました。


なんとか宿も確保出来、レンタカーも予約してくれたので、とりあえずは一安心。


後は細かい旅程をどう組むかですが、これはやっぱり直接会って話した方がいいよなぁと思い、急遽実家に帰り、計画を立てました。


これが楽しいこと楽しいことチューチュー


もう子供のこととか考えずに自由に動ける嬉しさキラキラ


そして家族とは違う女子旅ならではのこれしたいよねーグリーンハーツみたいなキャピキャピしたノリで、計画だけでめちゃくちゃ楽しかったですラブラブラブラブ


そんなわけで、次回から鹿児島女子旅をお届けします音符