せっかくの祝日なのに雨で予定が中止になってしまったので、大阪技術科学館へ行こうと、行ってみたらまさかの休館日ガーン



本町で途方にくれる私たち家族


時間もそんなにある訳じゃないけど、せっかく大阪まで出てきたし、ここで帰るのもなぁ、、、と他に良い場所はないか検索するも気になるところは特になしタラー


こうなったらいつもの手段。

電車に乗ることを目的にしてしまおうと、一日乗車券を買って、地下鉄乗りまくろうと思いますニヤリニヤリ


長男は大喜びニコニコ

科学館に行くより良かったと言っていました。 


普段あまり乗らない地下鉄に乗って本町から四つ橋線で住之江公園駅まで。


そして、南港ポートタウン線に乗って思いつきで南港に行ってみようと言うことになり、大阪港駅で下車しました。



海遊館に行く時間はないので、天保山の観覧車でも乗る?ということに。


次男が寝てしまったので、とりあえず天保山マーケットプレイスをうろちょろします。



巨大なレゴで出来たキリン🦒



次男があまりに起きないので、夫の帰らなくては行けない時間が迫ってきてしまって、無理矢理起こして観覧車へ向かいます🎡



寝起きでテンション低めの次男ぐすんごめんよ泣



実は初観覧車の次男

乗り物大好きなので乗ってしまえばめちゃくちゃご機嫌立ち上がる



お兄ちゃんと一緒にお外を眺めます。



海遊館が見えます♪



頂上に来たところでパチリスター



私たちもめちゃくちゃ久しぶりの観覧車で意外に楽しむことが出来ましたウインク


降りる最中、夫が電車の時間を調べていて、かなり急がないと間に合わないことがわかり、なんと観覧車降りたら駅まで猛ダッシュ泣くうさぎ


普段からある程度ジョギングはしているのでなんとか間に合いました!


はー😮‍💨


計画グダグダな雨の祝日でした笑い泣き