阪急スタンプラリーを無事に制覇し、大人のお楽しみ、ディナータイムです。


電車移動中に夫が検索していて、でも当日の予約がいけるお店がなかなかない中、なんとかイタリアンのお店を予約してくれました。


予約まで少し時間があったので、ぶらぶらしていると、、、


なんと福島にある大好きな

MACELLERIA di TAKEUCHI


の姉妹店を発見!!


ずっと行きたいと思っていたのですが、福島だとちょっと行きづらいし子連れで行くのもなぁと諦めていたのですが、梅田にも出来たなんて!


まだオープン前だったのですが、ダメ元声をかけてみました。

すると、次の予約が入っている時間までの時間ならいいですよ!と言っていただけて。しかも子連れでも大丈夫とのこと。


予約してたイタリアンには悪いのですが、キャンセルをさせていただいて、こちらのお店に行くことにしました音符


https://www.takeuchi-italia.jp/torero_takeuchi


嬉しすぎるラブラブラブラブ



まずは白ワインで乾杯🥂



ワイン越しに次男笑



本日の鮮魚のカルパッチョ サラダ仕立て



イチジクと生ハムのフリットだったかな?

長男が気に入ってパクパク食べてました。



赤ワインにチェンジ。

好みのワインを言って、料理とも合う感じでチョイスしてもらいました。



長男用にボロネーゼ

もちろん大人も食べましたがえー



トリッパとランプレドットのトマト煮込み

家じゃ絶対出来ないのでこういうの食べたくなるんですよね。



子羊のエロい肉汁大爆発グリル

こちらは福島でも食べたことあるのですが、焼き加減が絶妙で美味しいラブ



さらにもう一杯ずつ赤ワイン





手捏ねハンバーグ ぐつぐつトマトチーズフォンデュ

タケウチに来たらどうしても食べたい一品。



いやぁ、思わぬ出会いで本当に嬉しいディナーとなりましたおねがい


また絶対に行きたいお店です赤ワイン