先日、長男の七五三の前撮りをしてきました。


多分同い年の子達は一年前にしていますが、うちは早生まれということもあり、3歳の時も一年ずらしており、また多少でも大きくなっていた方が、ぐずらずスムーズに撮影が出来るかなと思ったからです。


この考えは見事に裏切られたしたがゲローゲロー


まずは私が一人で行って衣装選び。


前撮りで着る物と実際にお参りで着る物の2着選びます。


そして次男も便乗して兄弟写真と撮る予定なので次男の衣装もラブ


夫に写メ送りながら無事に決まりました拍手


前撮りの前日。


突然、

写真撮りたくないし。

と言い出した長男ガーン


何で?と聞くと、

ママが勝手に服選んじゃったから嫌だ。」と。


「でももう前日だし変更はできないけど、お参りに出かける時のは明日決められるよ!

でも写真撮るのってすっごく高いから、本当に撮りたくないならキャンセルするから言ってね!」

と言うと、

考える。」

と言って、しばらく忘れていたみたいですが、夜になって

「やっぱり写真撮る!」と言ったのでキャンセルは無しになりました。



が、当日。


「やっぱり撮りたくない」と言い出したチーン


その優柔不断でやる気がない態度に夫もブチ切れ!


「なんでそんなこと言うんやー‼️

次男のお宮参りの写真の時、次男だけずるい!と言ってたじゃないかー‼️将来絶対記念になるから撮りに行くぞー!」と。


私ももう本当に腹が立って、

「ほんまやる気ないならキャンセルしよう。勿体無いし。」

と電話をしかけると、


「まぁ実際にその場に行ったらやる気になるんじゃない?」

と夫になだめられ、なんとか電話するのをこらえ、無理矢理長男をスタジオに連れて行きました。


行っているとまぁ嬉しそうにしているので、良かったと思っていると、まぁ着替えるのをちょけて嫌がるわ、お店の人が優しく接してくれているのをいい事に生意気な口ばかり聞き、写真を撮るポーズやら小道具やら文句ばかりムキー


本当に失礼極まりなく、私は見ていられなくなり、お店の外へ。

夫がまたもや激怒で、

「いい加減にしろ!」と怒鳴り、まぁ大変でした滝汗


それでもやはりスタジオの方はプロなので、なんとかいい感じの写真を撮ってくれました。


その当日、一枚だけプレゼントされた画像。


次男も長男とまだましな一枚です。



撮影中は自分のカメラでの撮影はNGなのですが、スタジオの外では撮っていいと言われて撮った写真。

グダグダ具合がわかっていただけるでしょうか笑い泣き

ふざけまくりもいいところで一枚もまともに撮らせてもらえず。


今思い出しただけでも怒りが沸々と湧いてきます💢💢












そして、数週間後、出来上がってきた写真。


写真だけ見ると何事もなかったように見えますが、もう見るだけであの時のイライラが蘇ってきますチーン















大きくなるにつれ、こっ恥ずかしい気持ちやら、大人に対する態度やらがよりややこしくなって、こんな事なら去年のがまだましだったのかもと後悔しましたが、もう遅いですね泣くうさぎ


まだお参り本番もあるので、次はもう少し真面目にしてくれるといいのですが、、、。


期待薄、、、チーンチーンチーン