長男抜きで倉敷旅行に来ています。


旅二日目。


まずは朝食です。

朝食付きプランにしていました。

ホテル内のレストラン「蔦」でブュッフェです。

素敵な雰囲気のレストランです。






次男がいるとなかなかブュッフェを2人で取りに行くのは難しいから、1人が大盛り持ってくるスタイルが最近の定番になっています。



朝食を食べ終えたら朝のお散歩へ。


ホテル内の敷地もとても素敵なので、ぶらぶら。



この街灯のかんじも好き。



ふと、こちらのお店が目に止まりました。



どうやら手彫りでオリジナル印鑑を作ってくれるみたいです。


ちょうど子どもたちと私の印鑑が欲しいと思っていたので、いい機会だと思い、作ってもらうことにしました。


まずは好きな木を選び、どれに彫ってもらうか決めます。


めちゃくちゃ慎重に選びます。


長男は左利きなので左手で押しやすい形にしようと、左利きの夫が選んでいました。


次に彫ってもらう文字を選びます。


長男と次男はフルネームで、私は苗字だけのものにしました。


最後にどの文字体で彫るかを決めます。


ちょっと変わってた方がいいねと、昔の文字、なんで言うんだったか忘れましたが、その文字体にしてもらいました。


一本だけなら2-30分で彫れるらしいのですが3本あるので、郵送していただくことにしました。


そして出来上がったものがこちら💁‍♀️


それぞれ個性的な印鑑ができあがりました拍手



早速子どもたちの銀行の口座を作りに行ってきましたよ!

長男は5年も印鑑がないからと作らないまま放置していたので、やっとスッキリしましたグッ


印鑑の注文を終え、再びお散歩へ。


まだ人が少ない美観地区のお散歩。

こうゆうのが早起きの特権ですよねラブ



またまた見つけた神社。



ものすごい階段ですが、夫が次男を抱っこして頑張って登ってくれました照れ



上から見てもすごい階段ガーン



でも絶景が待っていましたおねがい



神社の中も白壁。

さすが倉敷です。



一旦ホテルに戻り、チェックアウトをして、美観地区で行きたかったお店に向かいます。


つづく、、、。