8月後半、長男がパラグライダーキャンプに行きました。




その翌週、次ははじめてキャンプというプログラムに行きました。


こちらはパラグライダーキャンプは2泊でしたがこちらは1泊なのでそんなに心配はありませんでしたニコニコ


ただ行きが大阪駅集合だったのですが、なんとJRが遅れてて遅刻えーん


たまたま集合場所からJRの駅に移動するみんなとすれ違い、合流することが出来てラッキー🤞


このキャンプは公共交通機関を使って移動をします。


JRとバスとロープウェイを使った様です。




大自然の中お弁当を食べたり、



何か叫んで⁉️みたり、



集合写真を撮ったり、



険しい山を登り、



泥んこになって遊んだりしたみたいです。

ちなみにこのズボン破れてたガーン



そしてみんなでテント貼りのお手伝い🏕



夜ご飯のお手伝いもしました。



作ったご飯をみんなで食べて、美味しかったと言ってましたウインク



2日目は

川遊びをして、




泥んこになって楽しそうです笑い泣き



みんなで思い出制作でうちわを作ってきました。

うちの子が描いた絵は、、、


なんとロープウェイ🚡

もっと他にも楽しいことあったやろ🤣



帰りはバスで爆睡していたみたいですよだれ



帰ってきて、「何が1番楽しかった?」と聞くと、

「ロープウェイ🚡」と。


えっと、、、

ロープウェイなら私たちと乗ったこともあるしおいで


まぁ乗り物が大好きな長男らしいですが笑


二つのサマーキャンプが無事に終わりました拍手

沖縄、パラグライダーキャンプ、はじめてキャンプと続いたので、体調管理をしっかりしなきゃと私は結構気を張っていたのですが、無事に目一杯夏を楽しめました照れ


がこの後、すぐに幼稚園が始まり1週間。

おそらくRSウィルスをもらってきたのか、高熱、腹痛、咳、嘔吐でダウンオエー

幼稚園を4日も休む羽目になりましたネガティブ


そして、もちろん次男もうつり、私たち親もうつり、、、魂が抜ける


なんなら親2人が1番ひどかったりして笑い泣き


この時代、熱が出てたらどこも病院見てもらえないし、なんとか病院に行けても抗原検査だけして陰性でも、問診のみ。

薬はもらえたのでなんとかそれで凌ぎましたが、かなり長引き、全員が復活するのに3週間ほどかかりました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


いやぁ、コロナになった時より大変だったかも笑い泣き


健康のありがたさが身に染みます笑い泣き


9月後半の旅行はなんとか行けましたが、10月も予定がいっぱい。


無事に体調を崩さず乗り切れます様にお願い