沖縄旅行2日目です。


この日はフェリーで水納島に行きます🛥


夫と今回の旅はどこに行こうか話している時に、そういえば本島に来た時にフェリーに乗って違う島とか行った事ないよねと言う話になりまして、、、。

慶良間諸島に行ってみたい!となったのですが、フェリーが出るのは空港の近くの下の方。


私たちが今回泊まっている美ら海水族館の近くからは水納島というところにフェリーが出ているらしいと知り、早速調べてみる事に。


調べているうちにふと思ったのは、お盆だから混んでてフェリーに乗れないとかないかなぁと。


どうやら1時間おきにフェリーは出ているけど、どうなんだろう、、、。

もし乗れなかったら1時間待ちはきついよなぁと思ったりして。


ツアーも出ているみたいだけど、もちろん自分で行くよりは割高になるし、、、。


でも時間を無駄にするよりかはマシか!っとツアーに申し込む事にしました。


ツアーでも色々あって、様々なマリンアクティビティとセットになっているものが多いですが、もちろんうちはちびっ子がいるので無理なので、往復のフェリーとお昼ご飯のチケット、パラソルが付いているものにしました


https://www.tabione.com/sp/course_input/?company=154785&shop=S47128&plan=P001&crse=C001&year=2022&month=08&day=30


朝は9時出港のフェリーで、帰りの時間は選べ、13:30か16:30かという事で13:30にしました。


前日に確認の電話があり、フェリーの時間が変更になり、行きは8:30出港なので、集合は8:00にフェリー乗り場とかなり早くなりましたアセアセ


ホテルの朝食は7:00スタートなので、頑張ってそのまま出かけれる荷物を持って一番乗りで朝食会場へ。


なんとか急いで朝ごはんを食べ、ギリギリフェリー乗り場に間に合いましたが、まぁかなり余裕をもった時間を言ってくれているので余裕でした。



帰りの説明を聞いていて、

「ん?帰りのフェリーは14:30?」となりましたが、特にその後の予定もなかったので、まぁよしとします。


ちなみにお盆期間でしたが、そんなフェリーに乗れないくらい混んでいるという事はありませんでしたえー

が、まぁ安心を買ったという事で。


15分前にはフェリーが到着し、いざ乗船🚢



こんなカラフルなフェリーです。


フェリーの中ではマスクをしていない若者が数名いて、ちょっと嫌な気分になりましたが、他の皆さんはちゃんとつけていらっしゃいました。



フェリーに揺られること15分あまり。

水納島のフェリー乗り場が見えてきました。




降りると、ツアーの方から説明があり、パラソルを借りる場所やシャワー、トイレの場所、お昼ご飯の場所を教えてもらいました。

パラソルを借りれるテントでは他にも色々貸し出しをしていて、このツアーに参加していると言うと割引料金で借りられると言っていました。


私たちはパラソルの他に、下に敷くシートと長男用にライフジャケットを借りました。


パラソルを好きな場所に立ててもらえました。

朝早かった事もあり、かなりいい場所をゲットする事が出来たので、早起きを頑張った甲斐がありましたウインク


まずは長男と夫が早速海へ。



めちゃくちゃ透明度の高い海ですラブ

そして天気も最高晴れ晴れ晴れ



次男はまずは砂遊びから。



そして、夫に抱っこされて海へ。

最初は泣いていましたが、水も冷たくないので、その後は楽しそうにしていましたニコニコ



ここで、長男は初シュノーケリング🤿

お風呂で1週間くらい前から練習はしていたのですが、海で実践するのは初めてです爆笑


最初はやはり上手く出来ずに色々と理由を述べてやらなかったのですが、一度綺麗な魚がたくさんいるのを見てからは、とても感動したのかもう一回潜る!と言って何度も挑戦して、かなり長い時間出来るようになりましたウインク

水族館の中にいるみたい‼️とお魚好きな長男大興奮グリーンハーツグリーンハーツ




私も久しぶりにシュノーケリングをしましたが、綺麗な南国っぽいお魚が怖くない程度にたくさん見れて感動しました。

また、何よりも長男と手を繋いでシュノーケリングが出来た事が1番の感動でしたおねがい

長男も大きくなったんだなぁと、しみじみ思いました照れ


本当にこの透明度は素晴らしいですラブラブ

次男もたくさん海で遊びました音符




つづく、、、。