お盆休みに沖縄に行ってきましたやしの木ハイビスカス


今回は4泊5日で行ってきたのですが、次男にとっては1番長い旅行となりましたにっこり


オムツに離乳食、着替えや水着など荷物がすごい量になりましたオエー


伊丹発伊丹着だったので、空港まで車で行こうと1週間ほど前に夫がいつも使う「AKIPPA」から駐車場を取ろうとすると、全部埋まっていて、めっちゃ高いのしか空いてないというので、今回は電車で行く事にしました。

さすがお盆ど真ん中ですねアセアセ


海外旅行に行くような大きいスーツケース2個とベビーカーで大変でしたが、電車好きな長男はモノレールに乗れて大満足だったようです口笛


空港に着いて荷物を預け、まずは朝ごはんです。


私はメゾンカイザーのお店があるのを調べていたので迷わずここへ。



ポテサラのクロワッサンサンドイッチとコーヒーのセットで700円越えびっくり


まぁ仕方ないです悲しい



夫はお稲荷さんのお店でゲット。



次男に離乳食を食べさせつつ食べるので、結構時間がかかるし大変です笑い泣き



かなり早めに空港に着いたはずですが、搭乗口に向かうともう優先搭乗が始まっていて、慌てて搭乗しました。



次男はパパが抱っこ紐してくれたので、私は1人で座れてゆっくりと出来ました。

しかも前に1人ずつ画面がある機種だったので、長男はそれを見ながら大人しくしてくれていました。



長男ご指定の窓側。

天気が良いので窓の景色がよく見えます。



途中、次男が爆睡している時におもちゃを配りに来てくれました。


長男が0歳の時に一度もらったことのあるこのおもちゃ。

後ろの紐を引っ張るとブルブルと動くキーホルダーです。

家にあるのはもうかなり汚くなっていたし、久しぶりに見たので、長男も次男もこちらをもらいました飛行機



次男が寝ている隙に長男のサングラスでイタズラ🕶

おしゃぶりとサングラスでなんだかボスベイビーみたい笑



長男も眩しいと上空でかけていました口笛



はい!那覇に無事到着しましたやしの木

窓から見える海が綺麗すぎるラブラブラブラブ



降りたらまずは荷物受け取りですが、ぐずぐずしているとレンタカー屋さんがめっちゃ混んでかなり待たされるんじゃないかと恐れて、荷物は夫にお願いして、私は長男を連れて先に空港を出て、レンタカー会社まで行くバス乗り場に並ぶことにしました。


以前(コロナ前ですが)お盆に来た際、レンタカー屋さんまでは確かスムーズに到着したのですが、手続き待ちで1時間以上待った記憶があり、そんなことで1時間もロスするのは嫌なので、なんとしてでも早めに行きたかったのです。

が、バスに乗るのに長蛇の列ガーン
なんなら私と長男だけで先にレンタカー屋さんに行き、手続きまでしとくわ!と意気込んで来たのにバスがなかなか来ず、全く進みません。

やっと一台ミニバスが到着したと思ったら、係の方ものんびりと各グループずつバスに案内していて、全然進まず笑い泣き

そして、え?こんだけ?というくらいしか乗らずに出発してしまいましたガーン

私の前に並んでいたグループも痺れを切らしたのか、タクシーで行った方が早いんじゃない?と、行ってしまいした。

私もそうかも!と思いましたが、念のため係の人に
「次のバスはいつ来ますか?次に乗れますか?」と聞きに行くと、もうすぐ後ろにバスは来ていて、18人乗れるからそれまでに並んでいればタクシーじゃなくてもいいんじゃないかと教えてくれました。

数えてみるとなんとか乗れそうなので、待つことにしました。
すぐ一組前まで順番が回ってきたところで夫も到着し、なんとか家族みんなでバスに乗る事ができ、ラッキーでした爆笑

ただ、以前の経験ではレンタカー屋さんに着いてから並ぶので、まだまだ油断出来ないと思っていましたが、予想外にレンタカー屋さんの手続きはスムーズで、あっという間に借りる事が出来ましたOK

が、ここで問題勃発もやもや

スーツケース2個がトランクに乗らない滝汗
さらにベビーカーもあるのに、、、。

後部座席の足元に積めないか試すもスーツケースは無理そう泣くうさぎ

係の人にダメ元でもう少し大きいのに変えてもらえないか相談をしてみると、スーツケースの向きなどを微妙に調整してなんとかトランクを閉めてくれたのですが、かなりギリギリで、一度開けたらもう2度と閉まらなそうな感じアセアセ

「これはちょっと厳しいと思うのですが、、、」というと、若干不機嫌そうでしたが、少し大きいタイプの車に変えていただけましたニコニコ

ほっっ。

スタンダードタイプを頼んでいたのでいけると思っていたのですが、まさか乗らないとはえーん

次回からは気をつけたいと思いますタラー

そんなこんなしているうちにかなり時間を要してしまって、せっかく早くレンタカーを借りようと頑張ったのに結構いい時間になってしまいました笑い泣き

さぁ、お昼ご飯はどうしようかな。

つづく、、、。