先日夫がテレワークの日があり、たまたま次男を一時預かりに預けていたのでどこかランチにでも行こうと言う事になり、次男がいたら行きにくいラーメン屋さんに行く事にしました爆笑


ラーメン屋さんってカウンターだけのところが多いし、長居する感じではないので、離乳食をあげたりする感じではないので小さい子連れにはハードル高いんですよねえーん


最近出来て夫が気になっていた貝のラーメン屋さん。


「くそオヤジの最後のひとふり」というすごい名前のお店です笑


メニューはこんな感じ。


しじみ、あさり、はまぐりのラーメンです。



サイドはこんな感じ。



私はお昼からビールをいただいちゃいました生ビール



そして注文したのは、

あさりラーメンの煮玉子入り



はまぐりラーメンの煮玉子入り



貝だけかと思ったらチャーシューもついていて、このチャーシューが絶妙な火の通し加減でとても美味しかったです音符


2つのラーメンを比べて見るとスープの色が全然違います。

確かにはまぐりの方が醤油味が濃いです。

あさりの方は少し甘めで、でもちゃんとあさりの出汁が効いていて、私たちは2人ともあさりの方を気に入りましたおねがい


そして貝めし

こちらも貝の出汁が効いていてしみじみ美味しかったです。



他の人が食べているのがチラッと見えたくそオヤジの賄い丼

これがめっちゃ美味しそうで気になりましたおいで


今度来たらあれ注文してみたいねといいながら店を後にしました。


久しぶりのラーメン🍜

堪能出来てよかったですOK