昨日で次男が11ヶ月になりました拍手

なかなか大人しくは写真を撮らせてくれません笑い泣き





最近暑い日が続いているのでおでこに汗疹ができてきました赤ちゃん泣き


髪の毛がだいぶ伸びてきたので、夫になんとか手を押さえてもらって初めて散髪したら、、、

前髪短くなりすぎてちょんちょんガーン


でもちょっとは涼しくなったかな?


この1ヶ月でやっと座っている体勢からうつ伏せになる事が出来る様になり、高速ずり這いをする様になりました。

お尻を持ち上げる姿勢をすることも多くなり、そろそろハイハイするかな?といったところ。


また、ママやパパをよじ登ろうとつかまり立ちっぽい事をする様にはなってきましたが、まだ出来たというには早い段階。


この程度です笑い泣き






お風呂では伝い歩きをする様になりました。

本当にゆっくりさんですが、少しずつ出来ることが増えてきてはいます。


階段を登って、滑り台をずり這いで降りれるようになりました拍手



お兄ちゃんについて公園に行った際はちょっと遊ばせてみますが、不安そうな顔笑





砂遊びは楽しそうですニコニコ



そしてご飯を食べさせるのが本当に大変えーんえーんえーん


こんな事になる事も日常茶飯事笑い泣き



でもたまに一時預かりに預けたりするとすごく綺麗に食べてあって、一体どうやって食べさせてるんだろうと不思議に思いますポーン


最近、子育て支援センターでの離乳食講座にいったのですが、他の子供は大人しくは食べているのに、うちの子はもう下に落としまくりで大変すぎました泣くうさぎ

しかもこんな量全然食べない汗うさぎ

ちょっと前は結構モリモリ食べてたのに最近は遊び食べが酷くてあまり食べなくなってきています。



まぁでも基本的にはいつもご機嫌で、お昼寝も夜もちゃんと1人で寝付き、とても育てやすい子なんだろうなぁとは思いますにっこり


来月はとうとう一歳爆笑

2人目は本当に早すぎるびっくり