結婚10周年をお祝いして、お互いにプレゼントをする事にしました。


私は以前からスイートテンはなんとかダイヤモンドリング💎がいいかなと思っていました。


夫はオーダーメイドのジャケットが欲しいと言っていました。

ただ、どのお店でオーダーしたらいいのかなぁと悩んでいました。


なのでとりあえず私のリングを見に行くついでにオーダーではないですがメンズの服も一緒に見に行く事にしました。


まず行ってみたのはトムフォード

ここでいきなり素敵なジャケットに出会ってしまいましたラブ


ただお値段は全然素敵ではなく、、アセアセ

でも裾直しやら微調整は無料でしてもらえるとのこと。

なので半オーダーメイドな感じでピッタリのサイズにはなりそうです。

夫はかなり気になっていましたが、とりあえず違う店も見てみようと他も見ていてちょっと気になったのはフェラガモ

でもやはりトムフォードのが気に入っている様子。


お高い買い物なので、一旦持ち帰って考える事にしました。


私はというと、、


夫と付き合って初めてもらったプレゼントがティファニーのネックレスエンゲージリングもマリッジリングもティファニーだったので、なんとなくスイートテンもティファニーかな?とは思っていたのですが、こんな機会はなかなかないので、色々見て回る事にしました。


まず気になったのは

ショーメのジョゼフィーヌシリーズラブラブ


王冠を模したこちらのもの。

こちらのアクアマリンのものも素敵ブルーハート



ただ、今私はエンゲージとマリッジを重ね付けで日常的にずっとらしているのですが、スイートテンもそんな感じでずっとつける感じのものを想定していたので、これはちょっと厳しそうタラー

でも特別な時につけるものも持っていてもいいかもなんて思い出したりもして、、、口笛


ずっとつけるならこっちのデザインのがいいかな?



そしてもう一つ気になったのが、

ブシュロンのキャトルシリーズ。


シンプルなこちらならずっとつけれるし、ちょっとクールな印象で素敵おねがい


そして、あまり時間がなくなってきたので、最後にティファニーをチラッと見に行くと、店員さんとあまり気が合わなかったのか、あまりいいものに出会えずショボーン


元々気になっていたのはこちらなのですが、サイズがちょうどいいものがなく、仕方なく大きいものをつけさせてもらってもあまりピンとこず泣



とりあえずまた別の機会にする事にしました。


そして、別の日。

夫のジャケット探しをしていてふらっと入ったGUCCIで運命の出会いがありましたルンルン


程よく光沢感があるスーツで、ちょっとしたパーティーなんかにも良さそうラブラブ

ジャケットではないのですがセパレートでも着れそうだし、サイズもパンツの裾以外は😂ピッタリですキラキラ


そしてお値段もトムフォードよりかはリーズナブル音符

夫もとっても気に入っていたので、このスーツで決定拍手

ついでにベルトも一緒に購入しました。


さぁ夫のプレゼントは無事に決まったところで、日を改めて今度はちゃんと予約をして路面店のティファニーへ。


ネットで調べていて、気になっていたリングがゴールドもあることを知り、可能ならどちらもサイズが合うものを用意しておいていただく事にしました。


プラチナ


ゴールド

私的にはゴールドの方が好きなのですが、長く使うことを考えるとプラチナのが丈夫なのか??

でもゴールドのが手に馴染む感じがするし、、、。


夫はプラチナのが目の錯覚なのかダイヤモンドが大きく見えると言い出して、さらに混乱滝汗


店員さんも男性だったからなのか夫と同意見でプラチナ推し。


悩みに悩んでいると、夫が

「せっかくだから一旦他の商品も見てみたら?」

と言うので、ショーケースを見に行く事に、、、。


しかしなかなかこれというのがなく、やはりこの2択かな?と思っていると、


夫が「こんな感じのはどう?一回はめてみたら?」と言ったのがこちら。


こんなにダイヤモンドが大きくないタイプですがおいで


イエローダイヤモンド??


なんとなくティファニーといえばイエローダイヤモンドが有名なイメージを持っていたので、心惹かれましたラブ


これってエンゲージリングじゃないの?と店員さんに聞くと、「まぁどちらでもお使いになれますし、薬指ではなく中指か人差し指につけたら、また違った感覚で楽しんでいただけるかと、、、。」とおっしゃるので、試しに中指につけてみると、、、


なにこれ?めっちゃ可愛い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


右手の薬指にはめることしか考えていなかったので、かなりの衝撃びっくりびっくり

しかもサイズピッタリキラキラ


これは運命の出会いかも?ハートハートハート


店員さんもこうゆうのは出会いですからねとおっしゃるので、


あまり悩まずにこちらにする事に決定‼️


このティファニーブルーのケース、テンションが上がりますグリーンハーツ



記念に一枚撮ってもらいましたラブラブ



お家に帰ってきて、ムフフラブラブラブラブ

と包みを開けますキラキラ



いやぁ飛び出すハート飛び出すハート

可愛すぎる目がハート



大事に使いたいと思いますおねがい

夫、いつもありがとう爆笑