6月16日は10回目の結婚記念日でしたラブラブ


当日は平日でしたがいつもよりは早めに帰ってきてくれたので、長男が起きている間にケーキでお祝いショートケーキ


ホールだと食べきれないので、小さいのを3つ買いました。

3つとも長男が好きそうフルーツを使ったケーキ🍰


のもの



チェリーピスタチオ



アプリコットマンゴー



チェリーとピスタチオのが1番美味しかったです🍒


息子たちを寝かしつけた後は、夫婦2人でゆっくりディナーです🍽


この日の為に取っておいてあったモエで乾杯🥂




テーブルセッティングは夫がしてくれました音符

結婚式を挙げたリッツカールトンでいただいたライオンちゃんのぬいぐるみが埃をかぶっていましたが、ちょっと綺麗にして飾ってくれました照れ

そしてリッツで買ったブルーのゴブレット白ワイン

1つ割ってしまったので実は2代目ですが、大事に使っていますキラキラ



まずはアミューズブーシュ。


イクラとクリームチーズをきゅうりに乗せたものと、

蟹とグリーンピースをカッテージチーズのタルト



前菜は桃のカプレーゼ🍑

これは最近夫がお客さんと言ったお店で出てきて美味しかったと言っていたので真似してみましたルンルン

桃と胡椒がいいコントラストで美味しかったグッ



お魚料理は帆立のソテーにたっぷりいくらを乗せたものに下にはキノコたっぷりのマッシュポテト

バジルソースを添えました。



メインのお肉に合わせて赤ワインも開けました赤ワイン



お肉料理はラムのティーボーンステーキ、ラズベリーソースです。



ラムはもうちょっとレアでも良かったかなアセアセ


この後はコンテナッツと共に残っていたモエちゃんを飲みつつゆっくりと夜を過ごすことが出来ました星


そして別日、結婚10周年の日に開けようと2015年に行った沖縄旅行で買ってきた泡盛を家で7年間熟成させていましたチョキ


この時の思い立ちでプラ板でこんなプレートも作ってましたおいで





こちらを開けてみてびっくり‼️

なんと中にはメッセージカードが!!


それぞれ7年後の自分に宛てたものと相手に宛てたもの。

すっかり忘れていたので、めっちゃサプライズになりましたびっくり


その当時はまだ子供もおらず、自分達だけに時間を充てられていたので、なんだか熱い想いが書かれていました。


そういえば最近こんな目標とかあまり持って暮らしてなかったねと改めて痛感。

色々考えさせられました。



味は、元々8年熟成が、さらに7年加わって15年熟成になっていたので、程よくまろやかになってとても美味しかったです😍



10年はあっという間だったようで、色々濃厚だったねなんて思い出話をしたり、

家族も増え、お互い老けたよねぇと10年前の写真を見たり笑


これから先もお互い助け合いながら楽しく暮らしていけたらなと思いますニコニコ