2月23日で次男が7ヶ月になりました立ち上がる



なんでも口に入れるお年頃ニヤニヤ

特に紙が好きなようで、食べないかヒヤヒヤします汗



そして相変わらず寝返りをしませんえーん

最近とトレーニングの結果、うつ伏せはだいぶ慣れたようで、ある程度長くうつ伏せでいれるようにはなりましたが、、、。




お兄ちゃんにも協力してもらって特訓。

うつ伏せでの方向転換や後退りは出来る様になりました。



座るのもだいぶ安定してきました。

やっぱり座っている方がご機嫌ですアセアセ






そしてやっと離乳食を始めましたウインク


お粥小さじ1から始めて、



今じゃかなりの量を食べますもぐもぐ

食べるのは相当好きみたいで、離乳食を残したことはありませんウインク



相変わらず夜はスッと寝てくれますが、朝方5-6時くらいにたまに泣くことが出てきましたタラー

まぁおしゃぶりをあげれば再び寝ていきますが、、、。

だんだん明るくなる時間が早くなってきてるからかなぁアセアセ


そろそろ長男が寝ている2段ベッドに移そうかと考え中ですが、変な時間に泣くと長男も起きてしまいそうで悩んでいます。




そしてベビーカー大好きっ子でベビーカーに乗っていればご機嫌だったのに、最近ベビーカーで泣くようになりました滝汗
特に室内で泣くことが多いので、お買い物中に泣かれると結構大変です笑い泣き

ただベビーカーで寝るのは好きなので、長男を幼稚園バスに送りに行って帰ってきて、そのままベビーカーに乗せたまま玄関に置いておくと2時間くらい寝ていますzzz
ちょうど今はお昼寝タイムがバスの時間といい感じに合っているのでしょう。

でもこうゆうタイミングはだんだん変わってくるので、またしばらくしたら寝なくなるのでしょうが、、、笑い泣き

最近はお兄ちゃんが休園になったりでお家にいる事があると中々お昼寝が思うように出来なくてぐずぐずな時もあります笑い泣き

お昼寝しようとしているのに隣に来て邪魔をしてきますアセアセ
するとお兄ちゃん大好きな次男はご機嫌になってお昼寝のタイミングを逃し、変な時間にギャン泣きなんてこともしばしばドクロ



でも兄弟仲良くしている様子はとっても癒されますがちゅー