昨日はバレンタインデーでしたドキドキ


と言っても平日なので当日は何もせず。


長男はなんとなくバレンタインはチョコが貰える日だという認識を持ってきたので、

「ママ、バレンタインにチョコくれるよね?〇〇はチョコにフルーツつけるやつがいい‼️」とリクエストが入りましたチョコ


去年、チョコレートフォンデュをしたのを覚えていたみたいです。

チョコレートもフルーツも大好物の長男にはもってこいのメニュー🍫


そしてママも楽ちんなのでありがたいですウシシ


最初はチョコレートフォンデュだけで終わらせようと思っていたのですが、たまたま土曜も仕事だった夫が普段よりは早く帰って来れそうというので、急遽家にあるものでバレンタインディナーを作ることにしました。


早くと言っても長男と一緒に食べれるくらいには帰ってこないので、長男だけちょっと簡単にアレンジメニュー。


長男大好きカプレーゼ、

鴨のオレンジソース、

鴨の脂でソテーしたじゃがいも、

ご飯

です。



どれも喜んで食べてくれました爆笑


そして食べ終わってお風呂くらいの時間に夫が帰ってきたので、大人の分はお風呂に入ってもらってる間に急いで準備アセアセ


めちゃくちゃ即席メニューの

クリームチーズとランプフィッシュキャビアのクラッカー

ミニトマトのマリネ


クリームチーズとランプフィッシュの乗せ方の雑さよタラータラー



椎茸のブルーチーズオーブン焼き



鴨肉のオレンジソースとアリゴ

たまたま買ってたカルディのアリゴがめちゃくちゃ鴨肉に合って最高でしたニコニコ



即席にしては頑張りましたウインク


そしてこの日思い立って、ちょっとだけプレゼントを用意しました。


長男には、最近好きなピカチュウの手拭きタオル

夫には、パンツ✖️2枚を買っておき、日曜日に渡しましたニコニコ


長男は想像以上に喜んでくれ、めちゃくちゃ感謝されました笑

早速昨日幼稚園に持って行き、みんなに自慢したようですニコニコ


そして、日曜の夜ご飯の後、リクエスト通りチョコレートフォンデュ🍫🫕をしました。


長男にフルーツ何にする?と聞いたらパイナップル!と言ったのですが、そのスーパーには残念ながら売っておらず、代わりに大好きなブドウとキウイとバナナにしました。

めちゃくちゃ低コストニヒヒ

チョコレートはちょっとだけこだわり、かなりのダークチョコにしましたが、喜んで食べてくれましたデレデレ



チョコレートフォンデュを楽しんでいると、

ピンポーン♫となりました。

どうやら宅急便です。

なんか頼んだっけ?と箱を見てみると、妹から夫と息子たち宛です。


あっ!絶対にバレンタインプレゼントだー🎁と早速中を開けてみると、、、


きゃーラブマカロン⁉️



と思ったらトゥンカロンでしたピンクマカロンマカロン

めちゃくちゃ可愛い😍😍

ちょっとずつ大事に食べようと思いますおねがい



そして、昨晩夫はお客様からたくさんチョコをいただいて帰ってきました酔っ払い


定番ものから




こんなたくさんのチョコ🍫





そして、こちら💁‍♀️



きゃーラブラブ

これ、食べてみたかったやつラブラブラブラブラブラブ


こちらも食べるのが楽しみですルンルン


当分チョコには困らなそうですキラキラ


そして、最後に出てきたのが、

こんな可愛らしいのラブラブ



長男への姪っ子ちゃん(小学1年生)の手作りチョコラブラブ


可愛らし過ぎますラブラブラブラブ


長男も大喜びで今日のおやつに食べるーーと張り切って幼稚園に向かいました。


と、こんな感じのバレンタインでした{emoji:081_char3.png.ハート}