滋賀旅行二日目の続きです。





箱館山にゴンドラとリフトを乗り継ぎ、頂上に着きました。


お次のインスタ映えスポットは、ビワコスウィング口笛 


こちらはちょっと列が出来ていました。

が、みんなお行儀がよく、写真だけさっと撮って次の人に代わってくれるので、そんなに待つ事もなく順番が来ました。



いやぁ、この、絶景ラブラブラブ

この日は本当に天気にも恵まれて、最高です爆笑



長男がもっと乗りたいと駄々をこねましたが、みんな待ってるでしょ?他の人もすぐに代わってくれたでしょ?というと案外すんなりどいてくれました。

公園だとこうはいきません笑い泣き笑い泣き笑い泣き 


ビワコスウィングの隣にあるのがこちらのイス。


等間隔に何脚か並べてあり、1時間でも座ってられそうなくらい気持ちが良かったです。




そして至る所にあるのが、自撮りする為にスマホをセット出来る台です。


めちゃくちゃ便利で、木で台が出来ているのですが、スマホを置く部分がストライプの様に横に何本か木があり、その隙間が微妙に間隔が違っているので、自分が撮りたい角度にスマホを傾けて調整出来るのですびっくり

なんて便利なの!!


これがその台で撮った1枚。




こんな感じでハートのくり抜きがあり、そのすぐそばに自撮り台があるところもありました。


本当は全員下がって、ハートの枠に人と景色を写すのでしょうが、長男がハートから下がってくれず、このような構図に笑


これはこれでなんか面白いかも🤣



この自撮りにハマった長男は、その台があるたびに撮るー!!っと言って、いっぱい撮らされました笑い泣き 



頂上に満足し、お昼ご飯を食べるためにリフトの乗り場まで下山します。


長男はサクサク勝手に行ってしまうのですが、途中でものすごい勢いで半泣きしながら

「蛇がいたー🐍」と帰ってきました。


見に行きましたが、見当たらず。


それでもビビリの長男は、ここからは親から一歩も離れず、手を繋いで下山しましたニヒヒ 





さあリフト乗り場の付近には、いろいろなレストランがありました。

ザ・ゲレンデのご飯的な昔ながらのレストランもありましたが、お洒落なお店もいくつかありました。


私たちが選んだのはこちらの「ハナテラスカフェ」

お外の席で食べられます。



ロコモコ丼と、



タコライスです。



飲み物は自家製レモンスカッシュだったかな?


絶景を前に食べることが出来ます。




お昼ご飯を食べた後もまた少しこの付近を散策します。


箱館山で有名なコキア

少しずつ紅葉してきていました。

中には顔が付いている可愛い子も😍


角度が微妙で自撮り台も写ってしまっていますがニヤニヤ 



丸っこくて可愛らしいですラブラブ 



このコキアの斜面とは反対側はラベンダーではないようなんですが、紫の花が一面に広がっていました。



花越し琵琶湖ビュー、最高です。



まだまだ箱館山つづく、、、。