息子が英会話スクールを変えて、3ヶ月ちょっとが経ちました。

幸い楽しく通ってくれているので親も一安心しています照れ

12月にはクリスマスパーティーもありました。
本来は全クラス合同で大きい会場を借り、クラスごとに発表をするみたいで、親も見に行けるイベントだったようですが、残念ながらコロナが暴れまくっているので親の観覧は禁止えーん
大きな会場ではなく、普段の曜日のクラスのメンバーだけで普段の教室で発表をした様ですショボーン

特に何か家で練習をしたりはなかったので何をするのかもよくわからず、ただクリスマスの歌っぽいものを英語でよく口ずさんでるなぁって感じでした。

当日は全身黒い服を着てくる様に指定されたので、何か出し物をするんだろうなぁとは思うのですが本人に聞いても全くわかりません笑い泣き
きっと本人も先生の英語がよくわからず、理解していないのでしょう笑

後からクリスマスパーティーの様子をカメラマンが撮影したものがネットで販売されるのですが、それを見てみるとどうやらアヒルの役をやったみたいですが、、、笑




当日は「楽しかったー!サンタさんにプレゼントもらった🎁」と嬉しそうに帰ってきました。

中を開けてみると、シールブックの様な、でも静電気でくっつくらしいものをもらってきました。
外国っぽくて可愛いラブ




年始は、別で申し込むウィンタースクールがありました。
全4日と短いうち、幼稚園と被ってしまう日もあり、2日のみ参加しました。

いつもとは違うメンバー、違う先生だっのですが特に気にする様子はなく、、、まぁそれなりに楽しんでいた様です。

英会話を習い始めて9ヶ月、
今のスクールで3ヶ月。

特に成果は見られませんが、たまーにポロッと英語を言うことがあります。

「No thank you 」とか「Hand up」とか
「OK!and go!」とか、、、。
使うタイミングと発音はバッチリです👌

「No thank you 」なんてタイミングが完璧すぎてイラッとする事もあります笑い泣き

ほんの少しずつは何かを吸収してくれていると信じてこれからも続けたいと思います。