行くと決まってからはもうバタバタ!
ホストファミリーにお土産買ったり、荷造りしたり、、、。
息子がお世話になった保育園最終日、出発1日前に咳がひどくなり途中でお迎え要請の電話📞
息子の事をよくわかっていてくれるので、出発前に悪化してはいけないと早めに連絡くれたみたい。ゆっくり休んで早くよくなりますようにアセアセ

出発の朝、奇跡的に咳が良くなってる!!
これはきっと良い兆候だ爆笑

関空からの直行便がない日だから伊丹→成田やじオークランドと乗り継ぎ。
乗り物好きな息子だからとくに問題はないだろうと思ったけど、大好きな飛行機にテンション上がりまくりで、全然寝てくれず😅
結局10時間半ある機内で寝たのは3時間くらいじゃないかな?
初めての息子と2人での飛行機は、やっぱりゆっくりは出来ずショボーンでもまぁ泣いたりぐずったりしないだけどれだけマシか。

長旅を終え、オークランド空港に到着✈️
ここからが検疫でかなり時間がかかると聞いていたからドキドキだったけど、
あれ?特に何もないぞ。
コロナウィルスについての注意書きの紙をもらったくらい。

最後、検疫犬に引っかかり、何も食べ物持ってないのになんで?ってなったら機内で息子が使ったエプロンに食べかすが付いていてそれで引っ掛かったみたい笑

とりあえず無事通過。
到着ロビーまで来てくれていた送迎車の方ともすんなり合流できて無事に

ニュージーランド到着🇳🇿