ニュージーランド親子留学が決まったけど、コロナウィルス騒動で本当に行けるのだろうかという心配が、、、。
どんどん広まっていくなか、ついにニュージーランドでも発症者が!!
エージェントさん曰く、ニュージーランド人もだいぶ動揺してるとのこと。
万が一日本人入国拒否になったらどうなるのか、なども調べないとなぁ。
ああ、でも今のタイミング逃したら一体いつに延期したらいいのやら。

そんな不安な気持ちで毎日航空会社やニュージーランド保健省などのホームページをチェックしていたら、、、

出発10日前、エージェントさんからのメール
息子のプリスクールが日本人も中国人と同じ措置を取るとのこと。
つまり、

行っても2週間自宅待機!!!

動揺しすぎてもうパニック🤯
てことは私も語学学校行けないからホストファミリー宅で待機!?でもホストファミリーもきっと嫌がるやろうし、そしたらどこかアパートで2週間待機した後1週間だけ通うのか?

キャンセル?延期?

夫にパニクって電話すると、自分が何をしたかったのかよく考えろとのこと。

そう、今回の一番の目的は、まだ英語が喋れないことへの恥じらいやためらいがないうちに息子を現地のプリスクールに入れて、色々な国の子がいて日本語ではない言語を喋っていること、また色々な考え方がある事を学ばせたかった。

1週間だけという選択肢はないな。
とりあえず、航空券が変更聞くのか調べないと。
ただ延期ならいつのタイミング?幼稚園を休ませて行くの?夏休み?
てかそもそもいつコロナは終息するの??

そしてさらに夫のから
「他の幼稚園は無理なん?」の一言!

勝手に無理だと諦めてたけどダメ元で聞いてみよう!