こんにちは。

1月くらいからなんとなく親子留学してみたいなぁと思っていました。

どこの国がいいのか、
(ハワイ?カナダ?それともセブ?マレーシア?)
いつのタイミングがいいのか、
(息子が何歳の時?もし2人目妊娠したら?今年の4月から幼稚園だから夏休み?
どのくらいの期間がいいのか、
考えれば考えるほどわからない。
なんとなく後回しになる。

でも動かないと何も始まらない!

ということで夏休みに知り合いのいるハワイはどうかな?と調べ始めた。
ただ3歳から受け入れをしているところは少なく、さらに人気でなかなか空いておらず、、。
そして一番のネックはツベルクリンに注射を現地で打ち、結果出るまで1週間程度かかってしまうため、時間のロスになる。
どのエージェントさん聞いても他の国はどうですか?とのこと。
そんな時夫の一言。

「3月に行ったら??」

「え?もう2月なのに?」

「違う国もありなんちゃう?暖かい方とか。」

ハワイだったら友人宅かコンドミニアムかって考えてたけど、他の国ならホームステイがいいかな。オーストラリアかニュージーランドがいいかな?

ということ早速エージェント探し。
もうどこのエージェントがいいとか言ってられない。とりあえず直近で行けるかどうか。
エージェントさん当たっても直近はオーストラリアは人気で無理そう。
ニュージーランドはいけるかもとのこと。
ニュージーランドの現地エージェントも見つけ、同時進行で探し始める。

現地エージェントさんはさすが動きが早い!
専門でやってる色々な事を知ってる。
今の時代、LINEでテレビ電話出来るし時差4時間だから連絡も取りやすい。
日本のエージェントさんは親切だけどや回答までに時間がかかる。直近で行くのに時間はかけてられない!から現地エージェントさんに決定。

サクサク進み、オークランドの語学学校、息子のプリスクール、ホームステイが決まり、急いで航空券手配。前払い金を納める。
この時すでに出発までに3週間切ってる。
でもとりあえず

ニュージーランド留学決定🇳🇿