こんにちはニコニコ

 

 

 

映画『レ・ミゼラブル』

 

先日BSで放送していたので

録画しておきました。

 

 

 

 

 

この映画は公開当時

かなり話題になったので

 

長女も友達と2人で

観に行ったりしていたけど

 

 

 

私はまだ観たことがなく

今回が初めて。

 

 

 

 

早く観てみたいけど

次女が帰省中なので

バタバタしているのと

 

 

オリンピックの方をつい

優先させてしまうので…

 

 

 

まだしばらくは

おあずけになりそうですテレビ

 

 

 

 

 

NHKと民放で立て続けに

放送していたので

 

オリンピック関係かな?

 

 

 

 

その他ドキュメンタリーも

フランスの特集が

多かった気がします。

 

 

 

 

 

そういえば…

 

 

 

オリンピックの開会式で

レミゼの映像と民衆の歌が

流れたので

 

「キャー♡」と思いながら

見ていたら

 

 

 

次の瞬間に生首を持った

女の人が出てきたので

 

怖すぎて思わず夜中に

声が出ました滝汗

 

 

 

 

 

映像・音楽・建物

全てをひっくるめて

フランスの歴史を風刺した

過激な演出だったらしく

 

後で大騒ぎになりました。

 

 

 

 

が、

 

 

中継を見ている時には

そこまでは気づきませんでした。

 

 

 

 

 

私個人的には初っ端に

ジダンさんが登場して

 

 

オペラ座の怪人

レミゼの民衆の歌

天国と地獄が聴けて

 

 

ルーブル美術館

堪能できて

 

 

レディ・ガガさんも見て

(その時は気づかなかったけど笑)

 

 

 

 

けっこうな大満足

だったんですけど…

 

 

 

朝起きたらすごい騒動に

なってました(;^_^A

 

 

 

 

私が寝た後、いろいろと

物議を醸すような演出が

あったみたいです。

 

 

 

 

フランスだからこそ

出来た大胆な演出!

 

 

…だけど日本人なら

 

あんな(下品な)事はやらない。

 

 

 

と話していた方がいて

なるほどなと思いました。

 

 

 

 

 

批判の声は日に日に

大きな騒動へと発展し

 

今も続いているそうです。

 

 

 

 

 

セリーヌ・ディオンさん

愛の賛歌は圧巻でした拍手

 

 

 

 

後で録画を見たのですが

出来ればリアルタイムで

感動したかったです。

 

 

長い選手入場に疲れて

寝てしまったことを

心底後悔しました(笑)

 

 

 

 

 

 

バドミントン

男女混合ダブルスの

3決定戦を見ました。

 

日本×韓国戦。

勝った方が銅メダル。

 

 

 

大熱戦!!!

 

すごかったです。

 

 

 

 

バドミントンの選手って

どうして決着がついた瞬間

その場に倒れ込むのかなと

 

前々から思っていたのですが

 

 

 

わかりました。

 

 

あれはしんどいアセアセ

 

 

 

 

とび上がって喜ぶとか

走り回るなんてことは

無理だと思いました。

 

 

 

 

日韓両チームの選手共

すごい気迫とプレーでした。

 

 

 

 

 

 

フェンシング

今大会は成績が良く

連日の深夜や早朝の観戦で

(私が)ヘロヘロ…笑

 

 

 

 

個人、団体とも

フランスとの対戦が多く

会場は異様な盛り上がり。

 

 

超アウェーの雰囲気の中を

勝っていく日本選手たち。

 

本当にかっこよかったです。

 

 

 

 

男子フルーレ団体決勝戦は

イタリアが相手でしたイタリア

 

 

 

 

途中まで抜きつ抜かれつの

接戦でしたが

 

第8試合目は

控え選手同士の対戦となり

 



日本の永野選手が

5-0で完勝。

 

 

 

この試合の突き放しで

日本が勢いを増し快勝

 

金メダルを獲得しました。

 

 

 

 

(事実上の戦犯となった)

イタリアの控え選手は

かなり気の毒でしたが

 

 

レギュラーの3選手が

ずっと交代で声をかけたり

抱きしめて慰めていたので

 

いいチームだなと思いました。

 

 

 

 

 

 

柔道の斉藤立選手。

体操の(落下した)中国選手。

男子フルーレのイタリア選手。

 

 

 

このお3人それぞれ

なかなかちょっとこう…

 

負けが続いたり

大きなミスがあり

見ていて辛かったですが

 

 

 

元気出してまた次へ

頑張って頂きたいですおねがい

 

 

 

 

 

 

混合エアピストル

見逃しましたー笑

 

トルコの無課金おじさんは

ぜひ見てみたかったです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ロードレース

これも見逃してたんだけど

夫が気付いてくれて(笑)

 

途中から見ました。

 

 

 

 

最終盤でパリの街中を

大観衆の中駆け抜ける様は

すごい迫力でしたキラキラ

 

 

 

でも道路が狭すぎて

見ていて怖かったですアセアセ

 

 

 

 

image

 

 

さ、男子バレー見よ♪

 

 

 

 

石川選手の復調が

勝負の鍵でしょうか…

 

 

 

頑張れ日本!!