こんばんはニコニコ

 

 

 

最近テレビでよくみかける

有名人といえば…

 

 

 

G.G.佐藤さん

 

 

 

 

何故だかわからないし

たまたまだとは思うけど…




最近しょっちゅう

お見かけします爆笑





そんなG.G.佐藤さん。



最近はオリンピックでの

世紀の大エラーとやらを

自虐ネタとして(?)

 

活躍されているようです。

 

 

 

 

 

2008年北京オリンピック

野球競技

 

日本×韓国戦

日本×アメリカ戦

 

 

 

私は見ていなかったので

当時のことは知らないけど

 大変な騒ぎだったらしく



けっこう辛い思いを

されたそうです。

 

 

 

想像しただけで

胸がギュッとなります笑い泣き

 

 

 

 

 

長い時間かかったけど

自ら笑いのネタに出来る程

今は回復されたようなので

 

 

 

(よかったねぇ…照れ)

と思いながら今夜も

 

クイズ能ベルSHOWを

観てました(出てた)

 

 

 

…優勝してました(笑)

 

 

 

 

めちゃくちゃ面白くて

楽しい人でした。

 

 

 

 

現役当時とは

印象が違いますね。

 

 

 

 

ギャップ萌え…

とまではいかないけど
 

 

印象は少し変わりました照れ







おすましスワン       おすましスワン       おすましスワン







昨日BSでやっていた

巨人×阪神のOB戦野球

 

 

 

正式なタイトルは

 

伝統の一戦

~レジェンズOB対決~

 

 

 

 

懐かしさと楽しさで

最後まで見てしまった爆  笑

 

 

 

 

 

タイガースが負けて

残念でしたが

 

ひーやんも見れたし

藪さんも見れたし

(めっちゃ打たれたけど笑)

 

 

 

楽しかったから

まあ、いいっかな♪

 

 

 

 

 

解説席には出番を終えた

選手の皆さんが交代で来て

いろんな話をしていましたが

 

 

 

ドームだからかな…

 

巨人の選手の方が

多かった気がします。

 

 

 

 

定岡さんは相変わらず

よく喋るなぁ…

 

 

なんて思いながら

見てました(笑)

 

 

 

 

見た目も中身も

昔と全然変わらない笑い泣き

 

 

 

角さんも…(;^_^A







おすましスワン       おすましスワン       おすましスワン







大相撲名古屋場所は

横綱照ノ富士が好調

全勝をキープ。

 

 


次点は琴櫻美ノ海

2敗勢だそうです。

 

 

 

 

 

そういえば…

 

 

先日の幕下解説は

明瀬山の井筒親方でした。

 

 

 

 

解説しているところを

初めて見たのですが

 

 

すごく感じの良い方で

びっくりしました。

 

 

 

 

 

終始笑顔で穏やかだし

話しは上手いし

解説はわかりやすいし

弟弟子には慕われているし。

 

 

 

人気がある理由が

初めてわかりました。

(遅い)

 

 

 

 

 

昨年引退を決めた理由が

 

 

体調は万全なのに

大負けしてしまったから

 

みたいな話をされていて

 

 

 

なるほどなぁと思いながら

ずっと聴いていました。

 

 

 

 

 

現役中は相撲のことだけ

毎日考えていたそうです。

 

 

 

 

(強いなとは思ってたけど)

TVでは全然そんな風には

見えなかったので

 

意外でしたね。

 

 

 

 

…というか、

 

 

 

すみませんでした!お願い

 

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

現役中の印象と

引退後の印象が全く違う人

けっこういるんですよね。

 

 

 

 

私の見方が悪いのか

ご本人が変わられたのかは

わからないですけど。





増田明美さん

川合俊一さん

花田虎上さん

篠原信一さん

藪恵壹さん

小林祐梨子さん

福留孝介さん

二所ノ関親方

槇野智章さん

栗原恵さん

などなど。




多いな…笑





あんなに饒舌だとは

夢にも思いませんでした。





あと…


最近の若い人たちは

みんな話が上手い二重丸




インタビューも

1人語りも

解説も





SNSへの投稿などで

慣れてるんでしょうね。

 




頼もしい限りです(笑)