こんにちはニコニコ

 

 

 

 

毎年この時期になると

思うこと。

 

 

 

 

「暑いね~」

「暑くない?」

「暑すぎる」

「暑ー!!」

「暑っっつ!!!」

 

 

 

なるべく言わないように

心がけているんだけど…

 

 

 
つい口から出てしまう(笑)
 
 
 
 
 
でも言っても仕方ないし
周りにいる人も
イラっとすると思うので
 
 
なるべく言わないように
言わないように…と
気をつけています。
 
 
 
 
夏の私は普段より
大人しくて静かです爆  笑てへぺろ

 
 
 
 
 
ニュースを見ていると
今年は特に暑いだの
 
暑くなるのが早いだの
 
 
 
街頭インタビューでも
みんないろんなことを
言ってるけど
 
 
 
私に言わせると
 
 
 
毎年暑い。
 
 
 
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
…とはいえ、
 
 
 
 
 
今年のわが家。
 
 
就寝時のエアコンは
今のところ最初だけ。
 
 
 
 
数時間後には消して
その後は扇風機のみで
朝まで寝ています。
 
 
 
 
 
暑がりの私にしたら
これは意外中の意外。
 
 
自分でもびっくり…びっくり
 
 
 
 
途中で目覚めることもなく
朝までそのまま。
 
 
 
 
今だけかもしれないけど笑
 
 
 
 
 
よく眠れる理由は多分…
 
 
 
 
夫婦別室で寝てるから上差し
 
 
 
 
 
もしかしたら全然
見当はずれしれないけど
 
去年までと違うのは
この点だけなので。
 
 
 
 
 
でも他にこれといった
理由も見当たらないし…
 
 
多分これかな♪
 
 
 
 
閉め切った狭い部屋で
2人で寝るのと
1人で寝るのとでは
室温の上りが違うのかな…
 
 
なんて思ったりしてます。
(100%憶測です)
 
 
 
 
 
そもそも
寝室を分けた理由は
全然別の話しで…
 
 
 
 
寝起きする時間が
全然違うので
相手を起さないようにとか
 
 
見たい番組が違うとか
 
 
ゴロゴロしたいとか
(ソファ1つしかないから…)
 
 
いびきの問題とか(笑)
 
 
 
 
そんな感じなんですが
 
 
 
1人だと風量や風向き、
室温なども好きなように
設定できるので…
 
 
 
めっちゃ楽!!
 
 
 
 
分けて良かった(笑)
 
 
 
 
 
梅雨が明けていないので
 
今の先どうなるかは
まだわからないですけど。
 
 
 
 
 
去年までエアコンは
朝までつけっ放しでした。
 
 
 
 
今年も真夏になると
やっぱりそうなるかな。
 
 
 
暑いのイヤだし…笑い泣きあせる
 
 
 
 
 
"夜中に目が覚めると
  眠れなくなる派" なので
 
 
 
快眠優先♪ パー照れ
 
 
 
 
 
エアコン代次第では
さっさと同室就寝に
戻るかもしれないけど(笑)
 
 
 

 
 
 
冷しおでん。
 
 
image
 
 
…みたいなやつ(;^_^A
 
 
 
 
 
夫は仕事から帰ると
すぐに食べたい派なので
 
冷たい系のおかずは
けっこう喜びます。
 
 
 
夜遅く自転車を漕いで
汗だくで帰って来るので。
 
 
 
 
 
私も早めに作って
置いておけるので
楽ちんだし♪照れ
 
 
 
 
 
南蛮漬け
野菜のスープ
サラダ
冷しゃぶ
おひたし
 
 
このあたりは毎年
レギュラー格(笑)ですが
 
 
 
 
もう少し変わったのとか
洒落たメニューないかな~
 
毎日検索しまくってます爆  笑
 
 
 
 
 
 
一方…
 
冷凍庫のスイーツは
益々増えてますOK笑い泣き
 
 
 
image
 
 
シャトレーゼで初めて
ミント味のひと口アイスを
買いました。
 
 
 
 
ピノも勿論美味しいけど
 
 
チョコミント味は
また違った爽やかさが
ありますね~照れラブラブ
 
 
 
 
 
シャトレーゼのアイスは
種類も豊富で最高♪
 
 
また(すぐ)行きたい…笑
 
 
 
 
 
 

毎年の夏に思うこと