こんばんはニコニコ

 

 

 

 

GWの頃から…かな、

 

 

夫の仕事が超忙しくなり

連日遅くまで残業。

 

 

 

…だけでは終わらず、

 

 

 

 

土日も自宅で電話をしたり

パソコンをしたりしています。

 

 

 

 

今日もそうでしたぐすん

 

 

 

 

 

とはいえ、

 

毎回数時間ほどやって

あとは寝てるけど(笑)

 

 

 

 

リビングは一日中

占拠されています…チーン

 

 

 

 

 

遊びにも行けず

(カフェはたまに行ってる笑)

 

 

 

かなりストレスも

溜まっているご様子。

 

 

 

 

 

こういう時はときどき

ヤケクソで突飛なことを

言い出すのですが

 

※過去の例※

・手作りパフェに挑戦!

・通販で散財!

・私の実家に弾丸帰省!

・新しいテレビが欲しい!

 

 

 

最近はさすがに忙しすぎて

そんな余裕もないらしく

 

 

 

今朝もおとなしく

仕事をしていましたPC

 

 

 

 

が…

 

 

 

数時間後

突然嫌になったらしく

 

 

 

緑茶の飲み比べをして

遊ぶと言い出しましたお茶

 

 

 

 

1人効き茶大会…(笑)

 

 

 

 

 

安上がりでいいけど笑い泣き

 

 

 

 

 

4つの緑茶を飲み比べて

銘柄を当てるという

 

 

 

地味と言えば地味だけど

 

やればそれなりに楽しくて

けっこう盛り上がるアップ

 

 

 

…というお遊び(;^_^A

 

 

 

 

 

image

 

 

夫は昔から緑茶といえば…

 

【おーいお茶】

 

 

 

 

味が好きとかなんとか

言っていた気がします。

 

 

 

 

 

(それしか買ってるとこ

  見たことないわニヤニヤ)

 

 

というぐらい

いつも買っていたので

 

 

 

 

余裕で当たるだろうと

本人も私も思っていたけど

 

 

 

 

外した(笑)

 

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

結果から言うと

 

4つのうち1つしか

当たりませんでした。

 

 

 

 

唯一当てたのは

 

【伊右衛門】

 

 

 

 

理由は特になし。

 

たまたま当たった(笑)

(本人談)

 

 

 

 

 

テレビの番組でも

よくやっているけど

やっぱりこういうのって

 

 

 

飲めば飲むほど

わからなくなるみたい。

 

 

 

 

 

お腹がパンパンになるまで

飲み比べていたけど

 

わからなかったそうです。

 

 

 

 

 

事あるごとに緑茶好きを

自認していた夫ですが

 

 

 

自信喪失。

あっさり撤回(笑)

 

 

 

 

 

負け惜しみなのか

なんなのか…

 

 

 

 

お父さん

最近は濃茶が好きやねん。

 

今度は濃茶も入れて

もう一回挑戦する。

 

 

 

 

もう1回やりたいそうです。

 

 

 

 

はいはい。

心ゆくまでやっとくれ(笑)

 

 

 

 

 

 

ちなみに私も

効き茶してみたけど

 

 

全くわかりませんでした笑い泣き

 

 

 

 

 

ペットボトルの緑茶は

どちらかというと苦手で

(苦いから)

 

 

あまり飲んだことがないので

 

 

 

 

違いがわからなかったうさぎ

 

 

 

 

全部一緒…(笑)

 

 

 

 

味音痴ですみませんお願い

 

 

 

 

 

緑茶だったら粉末のものが

私は好きです。

 

 

濃さを調節できるから。

 

 

 

 

 

ペットボトルなら

 

烏龍茶

ジャスミン茶

 

 

 

 

私はガサツなのか

よくこぼすので

 

 

こぼれてもシミにならない

お水を買うことも多いです。

 

 

 

 

 

烏龍茶も苦いけど

味は好きなので

 

薄めて飲んでますてへぺろ

 

 

 

 

ジャスミン茶は

単純に味が好き♡

 

 

 

 

 

そういえば

 

昔はお茶と言えば

爽健美茶を飲んでいたけど

 

 

 

飲み過ぎて飽きた笑い泣き

 

 

 

 

 

最近飲んでないですね。

 

久しぶりに思い出しました。

 

 

 

 

 

話が逸れてしまいました。

 

 

 

 

 

 

ま、そんなわけで

 

多忙なアラフィフ男子の

ちょっとした憂さ晴らし

 

 

というか…

 

 

 

息抜きのお遊びでしたウインク

 

 

 

 

 

今度はコーヒーとか

ビールなんかでも

やってみようかな~♪

 

 

 

 

なんて…(´艸`*)

 

 

 

 

 

 

おすましペガサス       おすましペガサス       おすましペガサス

 

 

 

 

 

 

今現在夜中の1:40

なんですが

 

 

 

このあと男子バレーの

ネーションズリーグが

あるんですよね。

 

 

 

 

 

準決勝のスロベニア戦。

試合開始は2:54~

 

 

 

 

このまま起きて待つか

諦めて寝るか…

 

 

 

 

寝たら多分朝まで

目が覚めないから…笑