こんにちはニコニコ

 

 

 

 

この時期のわが家の

恒例行事といえば…

 

 

 

燻煙式殺虫剤。

 

 

 

 

いわゆるバルサンニコニコ上差し

 

 

 

 

 

毎年この時期になると

夫と二人がかりで

一気にやるのですが

 

 

 

 

今回初めて私1人で

やってみることにしました。

 

 

 

 

 

勝手はわかっているので

段取りよく上手くやれば

1人でも大丈夫だろうと

 

タカをくくっていたのですが

 

 

 

 

思ったよりしんどかった(笑)

 

 

 

 

めっちゃ疲れた…チーンチーンチーン

 

 

 


ナメてましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

前の晩から少しずつ

出しっぱなしの物などを

全部片づけて…

 

 

その後隠せるところは全て

布で覆いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

電化製品とか

キッチンまわりとか

衣類とか…

 

 

(めんどくさくなって)

片付けきれなかった

棚の上とか…笑

 

 

 

 

 

 

 

最後の方は疲れちゃって

布のかけ方もいい加減笑い泣き

 

 

 

 

 

わが家の床下。


 

引越ししてきた時に

いきなり水漏れして

 

床下浸水した現場です上差し

 

 

 

 

 

水道屋さんの工事に

ミスがあったらしく

 

ここ(床下収納)を開けた時

思い切り水に浸かっていて

 

 

ギョッとした記憶があります。

 

 

 

 

…懐かしい思い出(笑)

 

 

 

 

 

全ての準備を終えたら

いよいよバルサンを設置。

 

 

 

 

屋根裏からスタートして

順番に水を入れていきました。

 

 

 

 

最後の方はバタバタアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

数時間家には入れないので

外で時間を潰しました車DASH!

 

 

 

 

 

朝食がまだだったので

とりあえず…

 

 

 

持ち込みが可能な

カラオケ屋さんに行って

 

 

DAMチャンネル見ながら

パン食べました爆  笑てへぺろ

 

 

 

 

 

そして昼過ぎに帰宅。

 

 

 

 

ここからが大変だった…笑い泣き

 

 

 

 

 

 

換気をして

掃除機をかけて

 

拭けるところの全てを

拭き終わった後…

 

 

 

大量のシーツ洗いました。

 

 

 

 

洗濯機3回回した…笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

image

 

↑↑

これプラス…

布団カバーと敷シーツ。

 

 

 

このタイミングで

ついでに交換しました。

 

 

 

 

 

以前は新聞紙を使って

覆っていたのですが

 

 

 

大きい方が楽なので

今は白シーツを使っています。

 

 

 

 

 

大型コインランドリーで

一気に洗うつもりだったけど

 

 

出かける気力が

残ってなかった…絶望絶望絶望

 

 

 

 

 

 

【感想】

夫と二人で手分けした方が

楽は楽なんだけど

 

作業を進める手順で

毎回揉めるので

 

 

 

今回初めて私1人で

挑戦してみました。

 

 

 

 

やることが多すぎて

グッタリしたけど

 

作業に追われないのは

気楽で良かったです。

 

 

 

 

 

次回どうするかは

悩み中…(笑)

 

 

 

 

 

 

そしてこれ。

 

戦いの後の残骸。

 

 

 

 

 

燃えないゴミなので

クリーンセンターまで

持って行かないといけない。

 

 

 

要予約注意

 

 

 

 

なので、

他の不燃ごみが溜まるまで

とりあえず家に置いてます。

 

 

 

全部まとめて一緒に処分。

 

 

 

 

 

実はこの作業が一番

面倒だったりします(笑)

 

 

 

 

 

 

名古屋に出張中の夫には

 

証拠写真を恩着せがましく

送っておきました(笑)

 

 

 

 

 

年中行事のバルサンは

ゴキブリが怖い夫の為に

やっているようなものなので

 

 

 

めっちゃ感謝されたチョキニヤリ

 

 

 

 

image

 

 

カラオケに行ったことは

夫には言ってない…てへぺろ爆  笑