今一番欲しいもの

 

こんにちは晴れ

 

 

 

 

結婚してからの

私の趣味はというと

 

 

 

ささやかなガーデニング赤薔薇

 

 

…というほどでもないけど

 

 

 

 

苗を植えて花を育てること

だったのですが、

 

 

 

 

4年前の引っ越しの際に

一旦すべてリセットしました。

 

 

 

家を空ける今しかないと

全て処分しました。

 

 

 

 

 

古い土や植木鉢なども

綺麗にしたり処分したり…

 

スッキリ片づけました。

 

 

 

 

ですが昨年この家に

再び戻ってきてみたら

 

やっぱり玄関先が寂しくて

 

 

 

 

買ってしまった…爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

image

 

 

道の駅で買ったお花。

 

名前がわからないので

未だ手探り状態…(笑)

 

 

 

 

 

現在はこの鉢を含めて

小さい植木鉢を5つ

置いています。

 

 

 

すでに5つ…笑

 

 

 

 

 

もうこれ以上は絶対に

増やさないぞ…と

 

堅く心に決めていたのですが

 

 

 

 

 

先月の中頃だったかな…

 

 

 

 

数軒先のご近所さんから

紫陽花をもらいました。

 

 

 

 

 

欲しかったらあげるよ♪

かわいいやろ?

 

…もらってくれる?おねがい

 

 

 

 

紫陽花は大きくなるし

剪定もむずかしいので

正直いらなかったんですけど…

 

 

 

断れなかった…(;^_^A

 

 

 

 

 

それでも水をやり始めると

だんだん可愛くなってきて

 

毎日様子を見ていたら…

 

 

 

 

 

 

咲いた!

 

 

 

 

 

今年はまだ無理かなと

思っていたのですが

 

咲いてくれてうれしい♡

 

 

 

 

形はイビツだけど…爆  笑

 

 

 

 

 

大きくなることを予想して

余裕を持たせて植えたので

 

 

今はまだスカスカです笑い泣き

 

 

 

 

なので、

隙間に置物を置いてみたカエル

 

 

 

 

 

 

バランス悪いかな…(笑)

 

 

 

 

 

早く大きくなれ~(^^♪

 

 

 

 

…ちょっと興味が

出てきました(笑)

 

 

 

 

 

大きな鉢が1つ

増えてしまったけど

可愛いからまぁいいっか♪

 

 

と思っていたのですが

 

 

 

 

 

さらに半月後…

 

 

 

 

 

同じご近所さんに

再び声をかけられました。

 

 

 

 

おばあちゃん

「シラン要らん?」

 

 

 

 

最初なんのダジャレかなと

思ったのですが

 

手に大きな鉢があったので

 

 

 

あぁ、花の名前だなと…笑

 

 

 

 

 

聞いたこともない

全然知らない花だったけど

 

 

断れなかったので

ありがたく頂戴しました。

 

 

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

シランというのは

元は山野草だそうですが

 

最近は栽培用として

人気があるみたいです。

 

 

 

全然知らなかったですうさぎ

 

 

 

 

 

植木鉢も一緒にあげると

言われたんだけど

 


 

 

 

 

植え替えようかな…(;^_^A

 

 

 

手前の雑草も取り除きたいし。

 

 

 

 

 

う~ん…

新しい植木鉢欲しいなぁ照れ

 

 

 

 

 

また増えちゃうな…笑