こんにちはニコニコ

 

 

 

 

この間久しぶりに

インド料理のお店で

カレーを食べました♡

 

 

 

 

インド料理レストラン

【シャクティ 香芝店】

 

 

ここ数年インド料理とか

ネパール料理のお店が

あちこちに出来たり

 

 

スパイスカレーのブームが

あったりしているけど

 

 

 

 

このお店はその前から

ある気がします。

(多分)

 
 
 
 
 
覚えてない(笑)
 
 
 
 
 
ランチタイムと
ディナータイムどちらも
セットメニューがあるので
 
 
私のようなド素人でも
注文がしやすいし
 
 
 
 
どれも美味しいから
失敗もないですOKウインク
 
 
 
 
 

 

 

私が注文したBセットの

写真を撮っていたら

 

 

夫が自分の(セットの)

ほうれんそうのカレーを

隣に置いてくれた爆  笑

 

 

 

 

 

 

私のカレーは確か

本日のカレーで

 

豚肉のなんたらかんたら…

 

 

 

忘れた笑

(すみません ^^;)

 

 

 

角切りの豚肉が

とても柔らかくて

美味しかったです♡

 

 

 

 

 

チーズのナンが人気で

評判もいいみたいだけど

 

私はチーズが苦手なので

普通のナンにしました。

 

 

 

ちょっと甘みもあって

美味しいんですラブ

 

 

 

 

ナンはお代わりできるけど

一枚でもお腹いっぱい。

 

充分満足です(^^)b

 

 

 

 

 

 

 

夫はスパイスが効きすぎる

(昨今流行りの)カレーは

あまり得意ではないのですが

 

 

 

ここのカレーはどれも

スパイスの塩梅と

 

(日本人好みの?)

とろみが絶妙なので

 

 

 

とても食べやすくて

美味しいです。

 

 

 

 

夫も大好きなお店です。

 

 

 

 

 

辛さが選べるので

子どもさんでも大丈夫照れ

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクは毎回チャイを

注文していますが

 

 

ラッシーも美味しくて

飲んでいる人多いです。

 

 

 

 

せっかくのインド料理店

ですもんね♪

 

わかります…(´艸`*)

 

 

 

 

 

私は普通のコーヒー

甘くないのが好きだけど

 

紅茶は甘さ強めの方が

好みです。

 

 

 

ここのチャイも大好きラブラブ

 

 

 

 

全然関係ないけど

スタバのラテとかも

激甘の方が好きです。

 

 

 

 

ココアはホットのみで

甘すぎない方が好き。

 

 

 

 

…自分の嗜好が

自分でもよくわからん笑い泣き

 

 

 

 

 

 

私は近くを通った時に

時々寄る程度なのですが

 

 

いつもお客さんは多くて

やっぱり人気のお店みたい。

 

 

 

予約もできるそうです。

 

 

 

 

 

お店の方はみなさん

インド(ネパールかも)

方達なのですが

 

 

とても感じが良くて

親切でにこやかですニコニコ

 

 

 

 

…と、

そういった理由も

あるのかもしれませんねウインク

 

 

 

 

 

Instagram

facebook

LINE

Xなどに投稿すると

 

次回少し割引が

してもらえるらしいけど…

 

 

 

アメブロはなかったな(笑)

 

 

 

 

ま、私が好きで

勝手に書いてるだけだから

別にいいんだけどてへぺろ笑い泣き

 

 

 

 

 

わが家では夫と私しか

まだ行ったことがないので

 

 

いつか娘たちとも

行ってみたいです♪

 

 

 

 

 

うちの子たちは昔から

家でもお店でもあまり

カレーを好まなかったので

 

 

そういえば

誘ったことすらないかも。

 

 

 

 

 

高校時代はほとんど

家にいなかったし

 

 

 

幼稚園~中学校までは

給食でしょっちゅう

カレー系のメニューが

出ていたので

 

 

家でもあまり

作りませんでしたカレー

 

 

 

 

 

カレーライス

カレーうどん

カレーパスタ

カレースープ

カレー肉じゃが

 

 

カレーパン…は

あったかどうかわからないけど笑

 

 

 

とにかくカレー系の献立が

多い学校でした(笑)

 

 

 

 

 

昼夜カレーだと

嫌がるんですよね。
 

娘たちも夫も。

 

 

 

 

私は平気なんだけど…爆  笑