こんにちはニコニコ

 

 

 

先日自宅のスリッパを

夏物に変えたのですが…

 

 

 

 

イマイチ足に合わなくて

ゴソゴソするので

(ちょっと大きかった)

 

 

 

もったいなかったけど

買い直しました悲しい

 

 

 

 

 

image

 

 

が最初に買った方。

が昨日買い直した方。

 

 

 

 

が1500円

は600円…(笑)

 

 

 

 

 

最初のスリッパも

ちゃんと試着してから

買ったんですけどね…

 

 

わからないものです。

 

 

 

 

image

 

 

まだ買ったばかりで

少ししか履いてないのに汗

 

 

 

 

もったいないので

夫にあげました(笑)

 

 

 

 

 

わが家の階段は極狭で

 

油断すると踏み外して

階段から落ちるので

 

 

 

スリッパは小さめ派です爆  笑

 

 

 

 

 

長女・次女・私…

 

夫以外の3人は

過去に落下経験有り。

 

 

 

 

危険な階段…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

うずまきキャンディ       うずまきキャンディ       うずまきキャンディ

 

 

 

 

 

 

大相撲夏場所は

今日から後半戦!

 

 

 

 

間垣親方

場所後に引退相撲が

控えているそうです。

 

 

準備のご苦労なども色々と

お話しされていました。

 

 

 

企画や手配、集客など

大変だろうなと思います。

 

 

 

 

そういえば…

 

 

私がよく行く道の駅や

ラーメン屋さんなどにも

 

引退相撲のポスターが

貼ってありました。

 

 

 

会場は両国ですけど笑い泣き

 

 

 

 

 

西岩親方

初めての幕内正面解説。

 

 

現役時代の実績は十分だし

向正面での解説経験もある。

 

ま、

順当な昇進(?)かな…と。

 

 

 

基本的には優しいけど

昔気質の厳しさもあり

 

聞きやすい解説だと思います。

 

 

 

 

幕内の正面解説者は

三役クラスの親方という

暗黙の了解があるので

(多分)

 

解説陣は人手不足感が

あるかなぁ。

 

 

 

該当する親方の大半が

今審判をやってるので

解説は出来ないんですよね。

 


 

 

若手の親方なら何人か

話上手な人はいるけど…

 

 

(協会が)

年功序列っぽいから

多分無理…かな^^;

 

 

 

 

 

獅子

何日か前に激しい張り手で

勝っていたので

 

(これは…味を占めたな笑)

思って見ていたのですが

 

 

案の定それから毎日

張りまくってる(笑)

 

 

 

もうちょっと効果的に

使えるといいかな。

 

 


 

 

御嶽海

昨日土俵に落ちた際

足を痛そうにしていたので

 

休場かなと思っていたけど

出てきましたね。

 

 

 

かなり痛そうだから

千秋楽までもつかどうか…

 

無理はしないでほしいけど。

 

 

 

 

 

平戸海×大の里

初優勝を狙う大の里が

2敗目を喫しました。

 

 

平戸海いい相撲だった!

 

 

 

 

この時たまたま(相撲協会の)

生配信を見てたんですけど

 

担当の若手親方2人…

 

 

 

会場のどよめきを余所に

スマホを手に片肘ついて

ユルユルでした(笑)

 

 

 

熊ヶ谷&井筒親方という

人気コンビだったので

 

500人以上の方が

配信を見てたようです。

 

 

 

大歓声に包まれた

テレビとの温度差…笑

 

 

おもしろかったです爆  笑