最近作りたいと思った料理

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

 

少し前になりますが

道の駅で買ったコレ。

     ↓↓

 

 

 


image

 

 

ネギ坊主。

 

 

 

 

こんなの食べれるの?びっくり

と思ったけど

(たべれる…かな? 笑)

 

 

 

 

100円だったので

買って食べてみました♪

 

 

 

 

 

私は天ぷらが好きなので

実はよく作るのですが

 

 

 

今までで一番

上手く揚がらなかった。

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

揚げたてでも

カラっとはしてなくて

 

ベチャっとした仕上がり泣き笑い

 

 

 

 

味も特にないので

塩をかけてみたけど…

 

 

 

油を吸った乾いた草

って感じでした(笑)

 

 

 

 

不味くはないけど

特においしくもない爆  笑

 

 

 

 

当然写真も撮ってない笑い泣き

 

 

 

 

 

なんで~あせる

作り方が悪いのかな?

 

 

 

そう思って

ネットで調べてみたら

そもそも…

 

 

 

 

こんなにふわっとしたのは

あまり食べないみたい(笑)

 

 

 

 

 

レシピの中のネギ坊主は

 

開花(?)する前の

コロンとした蕾のものが

ほとんどでした。

 

 

 

 

食べ方は天ぷらで

合ってるみたいでしたニコニコ

 

 

 

 

 

もしかして…

 

 

お店で売ってる間に

咲いちゃったとか?えー?

 

 

 

 

そんなわけないか(笑)

 

 

 

 

 

咲いたのはもういいけど

 

 

今度は蕾のネギ坊主を

食べてみたい…照れ

(全然懲りてない笑)

 

 

 

天ぷらで♡

 

 

 

 

今度道の駅行った時に

探してみよっ…音譜

 

 

 

 

 

 

おすましペガサス       おすましペガサス       おすましペガサス

 

 

 

 

 

 

大相撲夏場所7日目。

 

 

 

 

今日の幕下の時間は

兄弟力士について

特集していましたニコニコ

 

 

 

 

解説は佐ノ山親方

 

 

 

親方自身も兄弟力士の

弟さんです。

 

 

 

 

お兄さんは先月末に

脳幹出血で救急搬送されて

現在も入院治療中なので

 

 

今日のトークテーマは

酷なんじゃないかなと

心配していたのですが

 

 

 

 

終始穏やかに解説をし

若い力士を優しく激励し

地元への感謝も深く

 

 

聞き取りやすく

わかりやすい解説。

 

 

 

とてもよかったですニコニコ

 

 

 

…ファンになりました♡

(チョロい笑)

 

 

 

 

 

入院中のお兄さんの話も

されていました。

 

 

まだ大変そうですが

どうか回復されますように。

 

 

 

 

 

豊昇龍×王鵬

同期生のライバル対決。

王鵬の気迫を感じました。

 

 

喋るとホワンとしていて

可愛いんだけど(笑)

 

 

豊昇龍は悔しそうでしたね…