こんばんはニコニコ

 

 

 

 

以前夫が静岡出張で

買ってきてくれたお土産。

 

 

 

 

 

 

うなぎパイキラキラ

 

 

 

ナッツと蜂蜜入り♡

 

 

 

 

 

けっこう有名らしくて

とても美味しかったので

喜んで食べてたんですけど

 

 

先日2度目の出張で…

 

 

 

 

また買ってきた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

とても美味しいんです。

 


美味しいんだけど…

 

 

 

 

こないだひと袋

食べたばっかりだから

 

 

 

出来れば違うものが

よかった笑い泣き

 

 

 

 

 

私は超甘党の夫とは違って

1日に1個で充分なので

 

 

つい最近までずっと

これ食べてたのに…

 

 

 

また買ってきた。

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

しかも帰りに名古屋にも

立ち寄ったということで…

 

 

 

 

 
 
しるこサンドも
一袋買ってきた(笑)
 
 
 
 
 
甘い&甘い。
 
 
そして
若干の味被り…泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
 
 
 
良かれと思って
買ってきてくれたお土産に
 
ケチをつけるのは
どうかとは思うけど…
 
 
 
つい口からでてしまった。
 
 
 
 
 
え?…
また?笑
 
 
 
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
夫は別に怒らなかったけど

 
 
 
彼にとっては2つとも
大好物のお菓子なので
 
 
何が不満なのか
よくわからなかったみたい。
 
 
 
 
 
お父さん
じゃあ何やったらいいの?
なんかリクエストある?
 
 
と聞かれたので
 
 
 
 
 
「富士宮焼きそば♡」
 
 
 
即答したんですけど
知らないと言われました笑
 
 
 
 
 
静岡はとても広いので
どこにでもあるわけでは
ないようです。
 
 
 
残念!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
そしてそもそも、
 
 
 
夫は焼きそば自体に
あまり興味がないので
 
 
 
探す気もなし!(笑)
 
 
 
 
 
仕方ない。
 
焼きそばは
まぁ、諦めるとして…
 
 
 
 
次回の出張までに
ほかのお土産探しとこ。
 
 
 
 
 
だってうなぎパイも
しるこサンドも
 
まだ残ってるから…笑
 
 
 
 
 
 
…とまぁ
ずっとこんな調子で、
 
 
 
 
夫とは食べ物の好みが
あまり合わない。
 
 
 
 
全くではないけど
ちょっとしたところで…
 
 
 
合わない爆  笑
 
 
 
 
 
例えば夫の好きな
鯛出汁ラーメン。
 
 
image
 
 
夫はこういう感じの
シンプルなラーメンが
好きらしい。
 
 
多分。
 
 
 
 
過去に食べたラーメンの
夫的美味しいランキング
 
 
同じようなタイプが
並んでいます。
 
 
 
 
 
が、
 
 
 
私はどちらかというと
ネギも野菜てんこ盛り!
 
 
みたいな賑やかな(?)方が
好みなので
 
 
 
 

ラーメン好きは一緒だけど

 

 

 

贔屓のお店が合わない爆  笑

 

 

 

 

 

だから上の写真の

鯛出汁ラーメンなんかは

何度も食べに行ってるけど

 

 

 

 

一度行ったっきりのお店も

いくつもあります。

 

 

 

だいたい私が美味しいと

絶賛したお店…泣き笑い悲しい

 

 

 

 

(チッ…)とは思うけど

 

1人でラーメン屋さんに

入る勇気は無いので

 

 

 

ま、仕方ない…笑

 

 

 

 

 

 

先日私が衝動買いした

あんこ入りのわらびもち。

 

 

 

 

image

 

 

冷やして食べたら

めっちゃ美味しかったラブラブ

 

 

 

 

 

わらびもちなんだけど

くず餅のような

もっちり感がありました。

 

 

 

 

スーパーの赤札とは

思えない美味しさOK笑い泣き

 

 

 

 

 

そういえば…

 

 

 

 

先日當麻寺駅に向かって

1人で歩いていたら

 

すごい行列に遭遇しました。

 

 

 

 

春木春陽堂さんという

和菓子屋さんでした。

 

 

 

 

 

後でネットで検索して

初めて知ったのですが

 

 

 

 

一年のうち3週間しか

営業していない

 

幻の人気店なんだそうです。

 

 

 

 

 

見た感じは

赤福のよもぎ餅版。

 

 

大福もあるみたい。

 

 

 

 

 

さすがの私も

1つ食べてみたいなと

思ったけど

 

最近の書き込みを見ると…

 

 

 

 
 

朝整理券をもらうのに

2時間以上並んだ

 

始発で行った

 

4時台から並び始めて

とても寒かった

 

並んだけどダメだった

 

整理券もらうのに並んで

買う時にまた並んだ

 

 

 

すごいことがいっぱい

書いてありましたタラー

 

 

 

 

これは私には無理だ…笑い泣き

 

 

 

 

 

というか、

 

 

 

 

私はよもぎ餅に対して

そこまでの熱量はないので

 

 

 

 

 

うちの甘党男子(52歳 会社員)

並んでくれないかな♡

 

 

 

…みたいな(笑)

 

 

 

 

 

とりあえずチラッと

聞いてみました(笑)

 

 

 

 

 

(夫談)

え?

幻のよもぎ餅?

 

食べたいラブラブラブ

 

 

 

 

 

案の定ものすごく

食いついてきて

 

次の日にでも

行きたそうだったけど

 

 

 

 

無理でした(笑)

 

 

 

 

 

うちのアラフィフ男子、

 

 

朝がめちゃくちゃ

弱いんです…笑い泣き

 

 

 

 

 

仕事が休みの日は

いつも10時以降にしか

起きてこないので

 

 

 

始発とか5時起きなんて

 

絶対無理…(;^_^A

 

 

 

 

 

もう近所のスーパーの

和菓子でいいや(笑)

 

 

 

 

 

ちなみに

 

當麻寺駅の近くには

もう一軒、

 

 

 

中将堂本舗さんという

超有名なお店がありますが

 

 

 

 

こっちは一年中

並んでるイメージあせる

 

 

 

 

たまに前を通るけど

たいがい並んでます(笑)

 

 

 

 

 

こちらも同じく

こし餡が乗ったよもぎ餅。

 

 

 

 

 

私もずいぶん前に

食べたことがあるけど

 

 

自分で列に並んで

買ったことはないです。

 

 

 

 

あったら食べる派てへぺろ

 





春木春陽堂さんと

中将堂本舗さん。



食べ比べしてみたい♡


 

 

 

 

春陽堂さんの方は

今年の営業がすでに

終わっているので

 

 

来年以降ということに

なりますが

 

 

 

 

暗いうちから並ぶ…

 

 

か?(笑)

 

 

 

 

 

食べたいと眠たいの間で

揺れ動いています。

 

 

 

 

夫が…笑い泣き笑い泣き笑い泣き