こんばんはニコニコ

 

 

 

今日は夫が発熱で

会社を休みました。

 

 

 

 

高熱ではないので(37.4℃)

動けるし食べれるんだけど

 

 

なんとなく怠くて

体が動かないそうです予防

 

 

 

 

 

人に会う営業職なので

念のため病院にも行って

検査をしたけど

 

 

コロナとかインフルでは

ないみたい。

 

 

 

 

 

寝てれば治まるかな…と

とりあえず休んだけど

 

 

結局ずっとリビングで

仕事してた(;^_^A

 

 

 

 

 

電話がね…

止まないんですよねあせる

 

 

 

 

 

バリバリ仕事している姿を

娘たちにも見せたいな~

 

なんて思うほど

ガッツリ仕事してました笑い泣き

 

 

 

 

…パジャマでしたけど(笑)

 

 

 

 

 

ヨガとかゴルフの話を

してたみたい。

 

 

 

聞く気はないけど

聞こえた爆  笑

 

 

 

 

みなさんリッチね…

 

羨ましい(笑)

 

 

 

 

 

夫からは特に

何も言われなかったけど

 

 

電話の内容も耳に入るし

なんとなく居心地が悪く

落ち着かないので…

 

 

 

外に出て花の植え替えを

してましたちょうちょ


 

 

 

 

 

 

先日道の駅で買った

ベコニアの苗。

 

 

 

 

おわかり頂けるだろうか…

 

 

 

真ん中だけ少し

色が違います笑い泣き上差し

 

 

 

 

 

赤を3つ買ったつもりが

帰宅してよく見たら

 

 

1つ濃いピンクでした泣き笑い

 

 

 

 

 

階段に3つ並べようと

同じ色買った(つもりだった)のに

 

 

 

なんで見間違えるかな~

 

 

 

ガッカリ…(笑)

 

 

 

 

 

ご近所の方が

慰めて下さいました。

 

 

 

遠目で見たら一緒や

わからん

わからん…OK爆  笑

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

わからん…か?(笑)


 

 

 

 

 

チューリップ       チューリップ       チューリップ

 

 

 

 

 

 

話のついでにその方と

 

お向かいさんについての

作戦会議。

 

 

…というか

 

 

 

 

近況報告会。

 

 

 

 

 

 

うちのお向かいさん

82歳の女性で、

 

1人暮らしで…

 

 

 

多分初期の認知症

 

 

 

 

 

ここのところ

天候が不安定で

 

日によって暖かかったり

次の日急に肌寒かったり…

 

 

 

そんな季節の変わり目が

影響を及ぼしているのか

 

 

 

 

彼女の症状がまた少し

進んだ気がします。

 

 

 

 

 

ご本人が専門の病院で

診断を受けたわけではなく

 

 

あくまで傍から見て…の

推測の域を出ませんが

 

 

 

 

多分間違いない。

 

認知症。

 

 

 

 

…という

両者の見解の確認。

 

 

 

 

 

私も先日自宅の前で

お向かいさん(S子さん)

立ち話をしましたが

 

 

 

今までにない雰囲気と

匂いを感じました。

 

 

 

 

いや…

 

匂いじゃなくて臭いかな。

 

 

 

 

ちゃんとお風呂に

入れていない気がします。

 

 

 

 

元々綺麗好きな人だから

今までそんなこと一度も

感じたことなかったんだけど。


 

 

 

 

私の自宅はどんつきなので

(行き止まりの奥のこと)

 

 

 

影響を受けてるのは

S子さんの心身の異変に

気づいているのは

今のところ…

 

 

 

 

(S子邸の)向かいのわが家

(S子邸の)隣のお宅

 

 

この2軒だけのようです。

 

 

 

 

 

さてどうしたものか…

 

 

悩みますね(;^_^A