こんばんはニコニコ

 

 

 

 

先日久しぶりに

夫の好物のおだんごを

買って食べましたお茶

 

 

 

 

車で外出中だったので

 

私は途中カフェに寄って

お茶でも…照れ

 

 

と思っていたのですが

 

 

 

 

夫が珍しくおだんごが

食べたいと言ったので

 

急遽進路変更(笑)

 

 

 

 

 

 

 

橿原市坊城にある

だんご庄さん。

 

 

 

 

大昔(笑)の結婚当初

すでに夫やお姑さん、

 

幼稚園のママさんなどから

 

 

 

 

だんご庄は美味しい♡

だんご庄は有名♪…と

 

よく聞かされていたので

 

 

 

ずいぶん昔から

有名なお店だったようですが、

 

 

 

 

最近はテレビやラジオで

取り上げられたり

ネットの口コミなどで

 

 

さらに人気と知名度が

増した気がしますアップ

 

 

 

 

 

image

 

 

消費期限は1日。

 

その日限りです。

 

 

 

 

だから通信販売はなく
 

お店に行かないと

買えません。

 

 

 

 

 

私達が行ったのは

土曜日の15時頃でしたが

 

やはりこの日も店内

お客さんは多かったです。

 

 

 

 

 

わが家は夫と私の

2人だけなので

 

10本入りの小さい箱を

1つだけ買ったのですが

 

 

 

 

他のお客さんは皆さん

たくさん買う人が多くて

びっくりしました。

 

 

 

お母さん

10本入りが1箱と~

20本入りが2箱下さい。

 

 

…みたいな。

 

 

 

 

 

お土産とかおもたせかな?

 

今日中に食べきれるのかな…

 

 

 

 

よそんちのことなのに

気になって仕方ない…^^;

 

 

 

 

 

わが家は2人で仲良く

分けて食べました。

 

 

 

私が3本、

夫が7本…(笑)

 

 

 

 

 

 

追いきなこしましたOKてへぺろ

 

 

 

 

 

 

この日は道の駅にも寄って

 

小さい花の苗をいくつか

買って帰りました。

 

去年引っ越してきてからは

もう増やさないでおこうと

思っていたのに

 

やっぱり徐々に増えてる

ダメな私…(笑)

 

 

 

 

 

花に全く興味がない夫は

何をしていたというと…

 

 

 

 

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

 

 

いちご買ってた(笑)

 

 

 

 

 

お安くなっていた

完熟のいちごを使って

 

いちご寒天を作るんだと

張り切ってました。

 

 

 

 

 

プリンでもなく

ゼリーでもなく

ババロアでもなく…

 

 

なぜ寒天?(笑)

 

 

 

 

 

私とは(好みが)合わないなと

思いながら見てたけど、

 

 
 
 
粉ゼラチン使ってたから
あれは…
 
 
 
ゼリーだな(;^_^A
 
 

 

 

 
私もおすそわけを
頂きましたよ。
 
 
いちごがどっさりで
美味しかったです。
 
 

 

 

 

なんとぜいたくな

いちごの使い方…(;^_^A

 

 

 

私には考えられない(笑)

 

 

 

 

image

 

 

ギュウギュウ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

ほとんど料理はしない

うちの甘党男子(52歳 会社員)

 

 

頑張りました…グー爆  笑