こんにちはニコニコ

 

 

 

 

一昨日の土曜日は晴天で

行楽日和でした晴れ

 

 

 

 

 

わが家は夫が通院日で

朝から車に乗って

出かけていたので

 

 

 

私はまた1人で

ウォーキングに出かけました。

 

 

 

 

 

 

 

お父さん

「動けんようになったら

   迎えに行くよ~車

 

   行けるところまで

   行ってみたら?笑」

 

 

そう言われたので

それなら安心と思い…

 

 

 

 

帰りのことは気にせず

どんどん歩きました♪

 

 

 

 

 

前から興味があり

行ってみたかったけど

 

 

(道が狭くて勇気が出なかった)

車では無理そうな

住宅地の中とか
 

 

駅前の大きな公園とか。

 

 

 

 

 

満開…ラブ

 

image

 

 

まだ4月なので

サツキではなく

ツツジだと思います。

 

 

…多分(笑)

 

 

 

 

桜もあって池もあって

散歩用の遊歩道もある

綺麗な公園でしたが

 

 

 

もうお昼近くになっていて

日差しも強かったので

誰もいませんでした。

 

 

 

だって暑いもん…アセアセ

 

 

 

 

 

詳しい事はわからないけど

なんだか立派そうな神社。

 

 

 

image

 

 

伊勢神宮

宮中神殿

 

遥拝

 

 

…と書いてあります。

 

 

【遥拝】とは?

はるか遠く離れた場所から

神仏(の方角)に向かって拝むこと

 

 

 

 

 

走る人       走る人       走る人

 

 

 

 

 

家を出発して約3時間…

 

かな?

 

 

 

 

公園で写真を撮ったり

神社でお参りしたり…と

 

 

途中で寄り道をしながら

けっこう歩いたので

 


 

 

image

 

 

そろそろ帰ろうかなと思い

夫にLINEをしましたスマホ

 

 

 

 

「お迎えお願いしますお願い

 

 

 

 

・・・・・・・・汗

 

 

 

 

返信なし。

 

既読なし。

 

 

 

 

うおぉぉぉーい!笑い泣き

 

 

 

 

無気力無気力無気力…。

 

 

 

 

 

夫は家にいる時には

スマホを手放さないので

 

 

多分寝てる笑い泣き

 

 

 

絶対寝てる…(笑)

 

 

 

 

 

…とはいえ、

実は私にとってはこれ

 

 

 

案の定案件

 

 

 

 

(夫は過去にも前科があるので)

予想してました~(笑)

 

 

 

 

 

夫がLINEに気づかない

可能性を考えて

 

 

最初から意識して

線路の近くを歩いてました。

 

 

 

 

 

そんなわけで、

 

返事を待つまでもなく

電車で帰ることにしました。

 

 

 

 

 

 

が…、

 

 

 

大誤算が2つ。

 

 

 

 

私が悪いんだけど笑い泣き

 

 

 

 

 

スマホのバッテリーが

怪しくなってきた。

 

 

 

地図を見ながら歩いたり

写真を撮ったりしながら

歩いていたので

 

 

バッテリーの残量が

危なくなってました汗

 

 

 

 

 

すでに住宅地は抜けて

山の方に来ていたので

 

こんなド田舎(すみません)

電源が切れたら大変アセアセ

 

 

 

心配になって

地図を見る回数を

減らしたら…

 

 

 

 

道を間違えた。

 

 

 

 

最悪や…笑笑笑

 

 

 

 

 

都会の方には

わからないかもしれないけど

 

 

 

ド田舎(ごめんなさい)

駅前と言えど

 

道が少ないんです悲しい

 

 

 

 

 

駅はすぐそこ。

 

目の前に見えているのに…

 

 

 

道がない(笑)

 

 

 

 

結局駅の周りの畑を

グルっと大回りして

やっと到着しました笑い泣き

 

 

 

 

 

駅に着いてみて

初めてわかりました。

 

 

 

反対から回れば

すぐでした…おいで笑い泣き

 

 

 

 

これもある意味

案の定案件。

 

 

私ってこんな人(笑)

 

 

 

 

 

地図をしっかり見れば

ちゃんと書いてあるのに

 

 

目視に頼ったから

全然気づかなかった。

 

 

 

間抜け過ぎる…笑

 


 

 

おかげで歩行距離が

さらに伸びましたアップ

 

 

 

 

 

 

なんででしょうね。

 

不思議ですね…

 

 

 

 

最初の13.8㎞

すごく楽しかったのに

 

 

 

追加の1.6㎞

超しんどかった笑い泣き

 

 

 

 

疲れたー絶望絶望絶望

 

 

 

 

 

駅から自宅までも

頑張って頑張って歩いて

 

 

やっと帰宅あせる

 

 

 

 

 

リビングに入ると

 

 

夫がこたつで

爆睡してました大あくびzzz

 

 

 

まだ寝てた…(笑)

 

 

 

 

 

お詫び…

かどうかわからないけど

 

 

 

夕食は和食さとに

連れて行ってくれました。

 

 

 

 

 

親戚の女の子が

アルバイトしてました。

 

 

 

 

全然知らなかった…笑

 

 

 

 

 

お疲れ様、

 

私!!!OK爆  笑