こんにちはニコニコ

 

 

 

チューリップ祭りが

明日から開催される

ということで…

 

 

 

 

ひと足お先に

見に行ってきました~車

 

 

 

 

 

 

 

正式な名称は

 

馬見チューリップフェア

 

 

 

…だそうです(笑)チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫

 

 

 

 

 

広い園内にたくさんの

チューリップ。

 

 

 

 

 

 

 

 

材料費、人件費などの

高騰により

 

例年に比べ株数は

8万株少ないそうですが

 

 

 

それでも十分楽しめます。

 

 

 

 

 

 

植え方や配置に工夫をして

園内を飾って下さっているそうです。

 

 

 

 

今日もたくさんの方が

作業されていました。

 

 

 

ありがとうございますおねがいキラキラ

 

 

 

 

image

 

 

今年は桜が遅かったので

 

チューリップとのコラボも

まだまだ楽しめます桜

 

 

 

 
 
 
 

…となんだか偉そうに

書き連ねていますが

 

 

 

 

私、

 

フェア自体にはまだ

行ったことないです笑い泣きてへぺろ

 

 

 

 

今回も前日に駆け込み(笑)

 

 

 

 

だって混むから…(;^_^A

今年11回目だそうです。

 

 

 

 

 

 

最近のチューリップは

背が低いんですね。

 

 

知らなかったです。

 

 

 

 

 

もちろんよく見るタイプの

スッと高く伸びたのも

あるんですけどねウインク

 

 

 

 

 

家で球根を植える時には

ちゃんと確認してから

買わないとダメだな…

 

 

な~んて思いながら

見てましたニコニコ

 

 

 

 

 

今回の私的イチオシは

こちらのピンクですラブラブ

     ↓↓

 

 

 

可愛い…照れ照れ照れラブラブ

 

 

 

 

 

変わった花びらのものは

やはり目を惹きますね。

 

 

 

 
 
この下のなんかは
なんか違う花みたい。
 
可愛いけど…チュー音譜
     ↓↓
 
 
 

 

 

なんていう品種なのか

見てくるの忘れた(笑)

 

 

どこかに書いてあった

はずなんだけど…

 

 

 

 

 

 

 

八重咲きの品種は

終わりかけていましたが

(フェアは明日からなんだけど 笑)

 

 

未だ咲いていないものも

たくさんあるので

 

 

 

 

明日以降ますます

華やかになると思います。

 

 

 

 

 

私は行かないから

調べてないんだけど

 

 

お店が出たり

イベントもあるようです上差し

 

 

 

 

 

 

ネモフィラも。

 

 
 
小さくて色がきれいで
好きな花の1つですが
 
 
 
(開花時期が短いので笑)
自分では買わないから
ここで楽しんでます。
 
 
 
 
 
 
 
桜の下で読書をしたり
おしゃべりをしたり…と
 
のんびり過ごされている
ご婦人方を横目に
 
 
 
黙々と歩いてきました爆  笑
 
 
 
 
走る人     走る人     走る人     走る人   
 
 
 
 
 

 

 

 

変わったのがあるとつい

立ち止まってしまいます(笑)

     ↓↓

 

 

 

遠すぎてピンボケ(;^_^A

すみません…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビオラとの寄せ植え。

 

 

 
 

 

 

昔ながらの背が高い
チューリップです( *´艸`)