こんばんはニコニコ

 

 

 

今週末は比較的

いいお天気でした。

 

 

 

 

お花見…

されましたか?おねがいラブラブ

 

 

 

 

 

わが家は先週末から

夫が風邪っぴきだったので

 

大人しく家にいました。

 

 

 

 

 

…といっても夫さん、

金曜日の夜は飲み会で

 

 

 

終電からの~

午前様でしたけどね。

(表現が昭和だな…笑)

 

 

 

 

 

そんなわけで…

 

 

 

土日はいろんな人の

SNSをチェックしたり

 

娘が撮った写真を見て

気分転換してました桜

 

 

 

 

 

 

どこも凄い人だったみたい。

 

 

 

 

貴重な晴れ間だったし。

 

 

 

 

 

 

うちのご近所さんも

お子さんたちが皆さん

帰省されていたようです。

 

 

 

家族でお花見かな?照れ

 

 

 

 

 

うちの子たちは

新学期の準備が大変で

 

それどころじゃないみたい。

 

 

 

ま、仕方ないですね。

 

 

 

 

 

そういえば…

 

 

 

 

 

長女が耳鼻科に行って

アレルギーの検査を

受けたそうです病院

 

 

 

 

 

鼻水、くしゃみ。

目のかゆみ。

喉のかゆみ。

 

 

 

これらが一ヵ月以上

続いていたので

 

てっきり花粉症だと

思っていたのですが

 

 

 

まさかの陰性

 

 

 

 

成人の基準値は

170だそうですが

 

長女の結果は…

 

 

なんと !!!

 
 
 
たった7…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
「驚異の数字です上差し
 
と言われたそうです(笑)
 
 
 
 
 
…とはいえ
 
 
鼻の中はどう見ても
鼻炎の人の鼻らしく
(腫れてる?)
 
 
 
 
とりあえずついた
診断名は
 
【血管運動性鼻炎】
 
 
 
 
原因ははっきりしないけど
 
寒暖差
天候の変化
化学物質
ストレス
 
 
これらによって
アレルギーが出るみたい。
 
 
 
 
 
去年も今年も(スギ花粉の)
この時期だけだったので
 
 
 
(本当かなぁ?)と
思わないでもないけど…
すみません 笑
 
 
 
 
処方されたお薬が
よく効いてるみたいなので
 
 
 
しばらく様子見しますニコニコ
 
 
 
 
 
犬猫のアレルギーも
一緒に調べてもらったけど
 
大丈夫だったそうですOK
 
 
 
 
長女は昔から
猫ちゃんが大好きなので
 
かなり喜んでましたね。
 
 
 
 
飼いたいのかな?猫
 
 
 
 
 
でもね…
 
 
 
先月の北陸旅行で
うさぎの里に行ったんですって。
 
 
 
うさぎ広場で遊んでいたら
くしゃみと鼻水が
止まらなくなったそうです。
 
 
 
 
 
うさぎがダメだったら
猫もダメなんじゃないかな…
 
 
 
埃とかダニのこともあるし。
 
 
 
 
もう大人だから
口出しはしないけど(笑)