こんにちはニコニコ

 

 

 

 

ここのところ雨続きで

洗濯物が乾かなかったり

風邪気味だったり…と

 

 

なんだかスッキリしない

毎日だったのですが

 

 

 

 

いきなり晴れた爆  笑

 

 

 

 

朝は土砂降りだったのに。

 

 

 

 

 

午後からは雲一つない

快晴になったので

 

 

車に乗るのはやめて

歩いて出かけてきました。

 

 

 

 

想像以上に日差しが強く

汗ばむほどでしたショック

 

 

 

 

お天気変わりすぎ…あせる

 

 

 

 

 

近くの公園では恒例の

桜まつりが予定されていて

 

 

確か…

 

明日からだったかな。

 

 

 

 

ライトアップや露店も

すでに準備万端みたいですが

 

 

肝心の桜がまだ…

 

 

 

 

image

 

 

まだまだ蕾ですね。

 

 

 

 

開花がお祭りの期間と

ズレて合わないことは

過去にも何度かあったけど

 

 

ここまで咲いていないのは

珍しいかも。

 

 

 

 

 

でも今日ぐらい暖かいと

一気に蕾が開く可能性も

あるので

 

 

楽しみに待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ホームセンターで買った

ゼラニウム。

 

 

 

image

 

 

連日の悪天候を理由に

放置していたのですが(笑)

 

 

そろそろ植え替えないと笑い泣き

 

 

 

 

未だポットごと植木鉢に

突っ込んだままという…笑

 

 

 

 

 

さて…

 

 

 

明日次女が帰省予定です。

 

 

 

 

夜遅くに着くことは

聞いているのですが

 

その後の予定はさっぱりもやもや

 

 

 

 

 

滞在中のスケジュールを

知らせて欲しいと

伝えてあるのですが

 

 

待てど暮らせど…泣くうさぎ

 

 

 

 

 

しょーもないことは

すぐ連絡してくるのに(笑)