おつかれさまと言いたい人

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

昨年専門学校へ

転職した娘ですが

 

 

 

この春から初めて

担任を受け持つことになりました。

 

 

 

 

 

去年1年間副担任として

一緒に過ごしてきた

生徒さんたちなので

 

 

どういう子たちなのかは

ある程度分かっているから

 

その点では少し安心ですが

 

 

 

やっぱり緊張しますね。

 

 

 

 

私が…泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

仕事の話を聞いていると

色々大変なことも

あるみたいだけど

 

 

無理せず頑張って

もらいたいですおねがい

 

 

 

 

 

 

ちなみに…

 

 

 

 

学校に転職をしてから

身辺大きく変わったことが

あったそうで…



 

 

 

どちらかというと

丈夫な子なんですが

 

すごく風邪をひきやすく

なったそうです。

 

 

 

 

以前の職場に比べると

夜勤もないし

 

シフト勤務ではなく

普通に平日出勤なので

 

 

 

規則的な生活で

(身体的には)楽なのかなと

思っていたのですが…

 

 

 

 

学校施設はやっぱり

流行りやすいんだなと

実感したそうです。

 

 

 

 

 

インフルエンザも

相変わらず多いし

 

コロナも未だに

終息していないので

 

 

 

やはり怖いですね…汗

 

 

 

 

 

先日娘が帰省した時に

食事のついでに立ち寄った

百済寺の三重塔。

 

 

 

 

 

 

私と主人は興味津々で

楽しかったのですが

 

娘は興味なかったらしく…

 

 

 

あとで写真を見たら

めっちゃ退屈そう(笑)


 

 

全然違うほう向いてる笑い泣き

 

 

 

 

 

 

おすましスワン      おすましスワン      おすましスワン      おすましスワン

 

 

 

 

 

 

大相撲春場所は

今日と明日の残り2日。

 

 

 

110年ぶりの新入幕優勝が

現実味を帯びてきました。

 

 

 

 

 

まさかここまでくるとは

思っていなかったので

かなり驚いています。

 

 

 

 

 

これまでにも新入幕力士が

優勝争いに絡むケースは

何度もあったけど

 

 

今回の尊富士

決定的に違うのは

 

 

 

相撲の内容が

すばらしいこと合格

 

 

 

 

勢いとか馬力だけでなく

自分の相撲が取れている。

 

 

 

 

唯一負けた豊昇龍戦も

寄った際に食らった

逆転負けのような形なので

 

 

あれも惜しかったですね。

 

 

 

 

 

今日の対戦相手は

元大関の朝乃山

 

 

 

勝てばその時点で優勝。

 

 

 

 

 

大きくて重い相手なので

一気に持って行くのは

さすがに難しいと思うけど

 

 

立ち合いの変化もないし

受けてくれるタイプなので

 

 

 

思い切り当たって行って

欲しいなと思います。

 

 

 

 

 

 

そしてかたや大関陣。

 

 

 

 

この若いメンバーで

ここまで崩れるとは…無気力

 

 

 

 

 

現在逆転優勝の可能性が

残っているのは豊昇龍のみ。

 

 

 

望みは薄いですが

まだ可能性がある以上は

頑張ってもらいたいです。

 

 

 

 

 

「110年ぶりの快挙!」

 

ではなく…

 

 

 

上位陣の失態。

 

 

と言われても仕方ないチーン

 

 

 

 

 

ただ、

貴景勝は首の状態が

かなり悪そうです

 

 

もう休場した方が

いいのでは?

 

 

 

 

怖くて見ていられない笑い泣き