こんばんはニコニコ

 

 

 

 

長女が石川県の温泉へ

旅行に行ったそうです。

 

 

加賀温泉郷にある

山代温泉。

 

 

 

 

 

先週末(15日)に北陸方面

と言えば…

 

 

 

ニュースでやっていた

特急サンダーバード!?

 

 

 

 

ではなく…

 

 

車だったそうです。

 

 

 

 

なんでやねん笑い泣き

 

 

 

 

 

(世情に疎い)

長女らしいといえば

らしいけど…笑

 

 

 

 

大阪→金沢方面への直通

3月15日ラストラン電車

 

 

 

 

一応知ってはいたけど

興味ないって言ってました。

 

 

 

 

ははは…(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産をもらいました。

 

 

 

 

 

 

北陸限定

柿の種 白えび味キラキラ

 

 

 

 

 

 

海老の風味がして

めっちゃ美味しい♪

 

 

 

 

普通の柿ピーに比べて

辛さもマイルドで

食べやすかったですニコニコ

 

 

 

 

 

白えびと言えば

富山かなと思うけど

 

加賀でも買えたみたい。

 

 

 

…多分ネットでも買える(笑)

 

 

 

 

 

大阪から加賀市まで

レンタカーを借りて

運転して行ったそうです。

 

 

 

 

 

私は娘が運転するところを

一度も見たことがないので

 

かなり心配なんですけど…

 

 

 

 

親の心配をよそに

まとまった休みがあると

 

あちこち車で出かけて

楽しんでいるようです車

 

 

 

 

全て事後報告…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

私も温泉行きたい(笑)

 

 

 

 

 

 

波      波      波      波

 

 

 

 

 

 

大相撲春場所は

今日から後半戦です。

 

 

 

 

尊富士

落ち着いていますね。

メンタルが強い。

 

 

 

今日は相手の阿炎の方が

気負い過ぎていたかな。

 

 

 

阿炎は身長が高くて

上突っ張りなので

 

尊富士にとっては

やり易い相手なのかも?

 

 

…と思いながら見てました。

 

 

 

 

阿炎を圧倒してましたね。

 

本当すごい。

 

 

 

 

 

照強

引退だそうです。

まだ若いんですけどね。

 

 

 

面白い相撲を取る

個性派力士だったので

ファンも多かったですが

 

 

 

阪神淡路大震災の当日

淡路島で生まれたことや

 

派手な塩撒きの方が

話題になることも多かったです。

 

 

 

ここ数年は糖尿病などで

力が出なかったようです。

 

 

 

 

相撲の取り口も

本人のキャラクターも

なかなか面白い人でした。

 

 

 

 

明日会見があるそうです。

 

 

 

 

 

 

ここんとこちょっと

生活のリズムが整わなくて

 

 

 

あんまり取組を

見れてないんです。

 

 

 

明日から頑張ります(笑)