こんにちはニコニコ

 

 

 

おとといから口内炎で

苦労しています。

 

 

 

それでも昨日までは

四苦八苦しながらも

なんとか食べてたんですけど

 

 

 

今はもう…

 

 

 

 

気力減退…無気力無気力無気力

 

 

 

 

 

頑張って食べるのが

めんどくさくなっちゃって

 

 

 

 

 

 

離乳食か(笑)

 

 

 

 

 

白菜、キャベツ、玉ねぎ

人参、カリフラワーを

コンソメで煮たもの。

 

 

野菜の旨味を生かして…

なんて思っていたけど

 

 

 

薄味すぎたみたいで

牡蠣醤油かけた(笑)

 

 

 

塩分気にしてるのに…爆  笑

 

 

 

 

 

ミキサーを出すのが

めんどくさかったので

 

 

 

お玉で潰しました爆  笑

 

 

 

 

とりあえず

空腹が紛れればいいかな。

 

 

 

 

 

 

口内炎で痛みが辛い

(私的)ツートップといえば

 

 

 

①下唇の裏側の上の方

(歯の先に当たるから痛い)

 

②舌の先っちょ

(下歯の内側に当たるから痛い)

 

 

だと思っていたけど…

 

 

 

 

今回の舌の裏側の奥も

かなり痛いショックガーン

 

 

 

 

 

来週になっても

良くならないようだったら

耳鼻科かなと思っています。

 

 

 

が、とりあえずは様子見。

 

 

 

 

 

舌や口を動かすと

パッチが剝がれるので

おとなしくしときます。

 

 

 

家の中めっちゃ静か…笑い泣き

 

 

 

 

 

 

晴れ      晴れ      晴れ      晴れ

 

 

 

 

 

 

大相撲春場所は7日目。

 

 

 

 

今日から横綱休場

 

 

 

ファンの方には酷だけど

昨日の小林アナも

一昨日のアナも(誰か忘れた)

 

 

引退もありえるのでは…?

というような言い方だった。

 

 

 

…そう聞こえただけかも

しれないけど。

 

 

 

 

私もいよいよ引退かなと

思っていたけど

 

休場だそうです。

 

 

 

 

まぁ、

先場所優勝してるしね。

 

 

 

今は本人が納得するまで

やらせる風潮みたいなので

 

とりあえず休場というのは

妥当な判断なのかと。

 

 

 

 

 

いい加減私も古臭い

昭和の感覚や価値観から

脱却しないといけないんだけど…

 

 

この歳になるとなかなか

 

 

 

 

すみません笑い泣きお願い

 

 

 

 

治るケガならいくらでも

休場すればいいと思うけど。

 

 

 

…って、

しつこいな。

 

もうやめとこ(笑)

 

 

 

 

 

今日の幕内は朝ドラの

伊原六花さんがゲストです。

 

 

 

ドラマの中で四股踏んで

相撲取ってたからかな?

 

 

あの四股は見事だった…キラキラ

 

 

 

 

六花ちゃん可愛いから

私はとても好きなんだけど

 

 

 

けっこう喋るんですよね。

 

生粋の関西人らしく

口数がかなり多い印象。

 

 

 

ちょっと心配してます(笑)

 

 

 

 

バブリーダンスも

紹介されるかな?(^.^)

 

 

 

 

 

 

薄味に慣らすメニューが知りたい